おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

虚無は続くよ

どこまでも

 

起きる。昨日より寒い。

8時まで寝たから満足した。

 

今日も今日とて金がないので虚無日和。

天気はいいのでお昼後に少しドライブ。

 

城址公園に行って景色を眺める。

外の空気を吸う。気持ち良い。

日中は晴れてて気温は少し暖かかった。

 

 

帰り際に萩の月の直売所があったので寄ってみた。前々からあるのは知ってたが、大抵スロで負けた後でメンタルやられてて入る気しなかったからスルーしてた。

 

 

f:id:surooji:20201122223233j:image

 

アウトレット品の萩の月買いました。

土産用の化粧箱付きだと1個200円するので、ほぼ半値で買えるという親切設計。

味は変わらずなので萩の月好きには堪らないでしょう。

 

 

〇〇の月シリーズの食べ比べしてみたいですね。地元はみかもの月が有名でしたけど。

前に食べ比べた時は萩の月の方が美味かったな。流石元祖と言うべきか。

 

家帰ってコーヒー入れて、一緒にひとつ食べた。相変わらず美味しい。

 

虚無日和で昼寝して終わらすとフォーリナーとして目覚めてしまいそうだったので、Amazonプライムで以前見たSPECの続編を見ることに。

 

最初は翔。

 

これは見てて面白かった。ドラマ本編の続編らしく、謎を解決していく感じが良い。ただ、ドラマ本編の伏線を全部回収するのかな?と思ったがむしろ増えたというか。

後は刑事ものと言うよりは異能バトル系に舵切りしたのかな?と思えるような流れだった。

異能バトル好きだからいいけども。

吉川がすごくいいキャラしてただけにロストしちゃったのがちょっとショック。

 

見終わったのが16:00頃。夕焼けが綺麗だったので久々に散歩に出た。風もないしまだ暖かいから散歩しやすかった。

 

いつものルートから少し外れて川沿いを歩いてたんだけど

 

 

f:id:surooji:20201122223912j:image

 

白鳥が泳いでた。

結構でかいんだね。カモと比べると余計でかく感じる。

 

 

f:id:surooji:20201122223948j:image

 

灰色がかったやつと白いヤツと。色の違いは種類が違うのだろうか?それとも個体差?

 

あと結構鳴き声がやかましいのね。

ぐぁーぐぁー言ってた。

 

ちょっとした癒しがあって有意義な散歩になった。

 

 

散歩後にSPEC 天を見る。

 

完全に異能バトルものになってた。

当麻紗綾自身がSPECに溺れる前に救った瀬文くんめっちゃ男前。

ただ、サブキャラ死にすぎててちょっとなー…

福田沙紀さん死んじゃうのかーってなったし、増える津田くんオリジンも割とあっけなく死んでしまったし。

これで終わるんだったらまぁ…多少はね?って思えるんだけど。結あるんだもんな。しかも二部作。

Amazon評価めっちゃ低いんだよね。結二部作。

 

 

他人のレビューなんかに振り回されてるんじゃないよ!レビュー悪かったGF(仮)のアニメ俺は大好きだったぞ!!

人の意見なんかで左右されるようじゃテメェの人生送れてない証拠だ!!!

 

 

結  漸の章を見る。

 

 

 

 

 

 

 

うん、レビュー低い理由分かったよ…

 

 

 

なんだろう、広げすぎた風呂敷を無理やり畳もうとして色々雑だな?って思ってしまったことと、ロストしたキャラ以上に魅力があるキャラが出てこなくて全体的に面白さに欠けてきている。

福田沙紀さんロストしてまで大島優子出す必要…ってなってしまった。同郷だから応援したい気持ちはあるけど。

 

最後に結の後編の予告映像入ってたけど、世界潰すわーって勢いになっててなんか求めているものと違うんだよなーってなってしまってる所が残念でした。

 

最初から異能バトル系で突っ走るなら良かったと思うけども。それだとドラマとしてはあまり流行らないというか、アニメでやれ、ってなっちゃう所なんだろうな。

 

 

なんやかんや文句言ってるけど、邦画でこういう異能の力を題材にしたドラマはかなり少ないので、貴重な作品であることには変わりないので。

時間ある時に後編は見ようと思います。

 

 

そんな感じで、Amazonプライムの力に頼った休日を過ごしましたとさ。

来週は給料日跨ぐから充実した休日を過ごせると思うよ!

 

 

でもお金あったらパチ屋へ行って終わる休日の想像しか出来ないんだよね。

悲しい人生だね。厄災の黙示録買ってその未来を回避するか。