おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

日用

休みはすぐ終わるよ

 

起きる。7時。

洗濯機を回す。

上だけ着替えて2度寝

 

起きる。9時。

結構寝てた。それでも尚寝れるモチベーションがある。惰眠を貪り続けるのも良いがやはり行動したい。

 

朝ごはん食べて、乾燥機回して。

行動したいと言ったが特にやりたいことは無かった。

SPECの続編というか、シリーズ物のSICK’Sを見始める。

冒頭からやべー雰囲気出てたが、見始めるとそこそこ面白い。

ただ、クライマックスは冒頭の異能バトルになる様なので、そういうものとして見ればまぁ多分大丈夫でしょう。

 

一(にのまえ)さん推しだよね作者。かっこいい苗字だから少し憧れはする。

 

ある程度見終わったら12時。まずい、このままでは虚無の香りがする。

 

出かける。

行先はしまむら

部屋の防寒具が欲しかった。

ストーブを既に稼働しているが、暖まるのに時間がかかる(見た目重視で対流式ストーブにしたから)のと、朝は基本つけないから、朝の寒さをどうにかしたかった。

 

目をつけたのは半纏。

寒い冬は半纏を着て鍋焼きうどんを掻っ込むのがジャパニーズスタイルだと思う(昭和感)

しまむらさんなら安く買えるだろう。

 

色々ネットで見てみたんだけど、うん。

 

鬼滅仕様の半纏フリース欲しかったよ。

欲しかったけど売られてたの先月で、もう転売価格でしか売ってないんだよね。

 

そこまでして欲しくはない。

後は呉服屋さんとかなら流行にあやかってそれっぽい模様の半纏とか売ってそうだったけど、個人経営の呉服屋さんなど知らないわけで。

 

 

普通の半纏で妥協しました。暖かそうなやつ。

着てみたけどめっちゃ暖かい。これから重宝するだろう。

 

他にも通勤用ソックスと一時期謎の人気で売り切れ続出したパーカーと同じペイント柄のロンTを購入。

 

f:id:surooji:20201129233641j:image

 

 

とりあえず買い物終わり。さてどうしよう。

 

 

ホール行くか。

 

結構やる事ないとホール行っちゃうだめなやつですね。

 

 

昨日と同じホールへ。

相変わらずインデックスは満席

 

まどAに、3k飲ますも覇気を感じずリリース。

 

インデックスは空いてない。

帰ろうかと思ったがちょっと気になってたゆゆゆのパチンコが空いてた。

 

座る。

ゆゆゆこと結城友奈は勇者である、スロットもぼちぼち打ってました。

ダクセルの台にしてはちゃんと出る方というか。ロマンはある。

 

とはいえゆゆゆ自体は未履修なので1ミリも知らないんですけどね。

ただ、スロとパチで得た知識だけで見ると、まどマギ路線というか、報われないストーリーっぽいんで本家を見ることは一生ないでしょう。

 

ハッピーエンド厨は鬱エンド物は絶対見ないんだわ。

 

 

8kで初当たり。

運良く確変に入った。

ツインループシステムっていうようわからん名前のシステム。

確変突入後、出玉アリのボーナスを2回貰ってて、内訳が10R通常6割、10R確変4割

通常を2回引いたら終わり、確変を引いたら次の2回ボーナス確定。

 

つまるところ2回あるチャンスのうちどちらかで4割引き続ければジャンジャン増えるって事。

確変入れば必ずそれなりの出玉貰えるってところは嬉しいよね。スルーしたら終わりのタイプから比べたら。

 

 

どうにか8連して終了。余裕の勝ちです。

+12kほど

 

 

終わってもインデックス空かなかったので交換して終わり。

 

連勝でござるよ。

 

帰ってご飯食べて、SICK’Sの続きみてグルミクしたら日曜日が終わっていた。あ、リングフィットやりましたよ。頭痛してたけど無理やりやったら頭痛悪化してあまりよろしくなかった。

 

 

明日からまた1週間

 

 

とはいえ来週はボーナスあるのでそれが楽しみですね。