おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき ナイン

たまには英語にしてもいいでしょ。

 

起きる。休みの日だからもう少しゆっくり寝ても良い。

 

が、布団に入っていてもこの寒さ

 

直感が働いた

 

 

 

f:id:surooji:20210109231511j:image

 

やっぱりな。

結露が凍っていた。

数年ぶり2度目の現象です。地獄かねここは?

 

因みに、外気温は-8℃だったようです。

冷凍庫並ですね。外にアイス置いといても溶けないはず。

 

ちょっと二度寝して起きる。それでも寒いので朝からヒーターつける。これが生命線だよ。

 

電気圧力鍋の再加熱機能を使って角煮を温め直す。特に温まったら音がなる訳じゃなくて、自分の感覚で終わらせなきゃいけないところはなんともいえない。20分近くやってしまったが、そこまでアツアツでは無かった。

これなら煮込み機能でガンガン温めた方が良いのでは…?明日試してみよう。

 

 

今日は美容院に行くので、9時ちょいに家を出た。車がガチガチに凍ってる。

解氷剤のお世話になりますよ。

 

晴れてても全く気温が上がってないですね。この時間でもまだマイナスなのはとても寒い。

 

特に問題なく到着。

お話はやっぱ流行り病のことメインになっちゃいますよね。

 

直近だと成人式控えてるけど、式典よりは二次会の方がメインで楽しかった記憶がある。

その二次会が行えない、って状態だもんなぁ。新成人可哀想だな。

 

個人的に仕事は別にどうだっていいんだけど、学生さんらのイベントが丸々潰れてしまうのは居た堪れない。

部活だったり、学園祭だったり、大学生ならごく普通のキャンパスライフだって体験出来てないわけだ。

 

若い頃の経験は大人になってからじゃ手に入らないんだよ。

全力で楽しんで欲しいのに、この状況。

 

収束したとしても、禍根というか、かなり根深く今後の未来に残りそう。

 

髪切り終わった後は最寄りの駅まで車を走らせて、電車に乗る。

何ヶ月ぶりでしょうかね。

 

目的はGUCCIのポケストを回してアバターアイテムを手に入れること。

 

電車に乗った後にTwitter見たらね、公式から

 

 

今の情勢を見て、GUCCIのポケスト削除したわ

 

 

ってツイートが

 

 

 

おっせぇよバカ

 

 

いや、うん。前々からNianticはクソゴミ運営ばかりしてたけど、これは流石にクソゴミすぎてワロタ。

 

ポケGOの攻略サイトのツイートの方が早かった、って状態。

 

いやー、がっかりですわぁ。

 

 

まあ、別にいいけども。

 

ポケスト回し終えたらデパ地下行って惣菜買って帰る予定だったので、そのまま電車に乗ってデパ地下に直行。

 

 

なんでこう、都会のデパ地下の惣菜売り場って見てて楽しいんでしょうね。

オシャレな惣菜から、くっそ高い寿司まで色々取り揃えてて良い。

ほんと寿司が高くて、毎回今日は買ったろ、って意気込んで向かうんだけど、高くて買うの辞めるってのを繰り返してる。

 

さぼてんのロースカツ弁当とからあげを購入。あとは夜のツマミに焼き鳥売ってたから購入。

 

前も同じようなもの買ってたな。さぼてんの弁当は鉄板。

 

魚のフライとかローストビーフとか売ってるところあったから今度はその辺を攻めてみようかな。

 

すぐさま電車に乗って車置いた駅まで戻った。長居は無用。

 

家に戻って弁当を食べる。

うまい。

 

 

その後はヒーターつけてしまったのでお部屋でごろごろ。

 

 

ふと、禁書目録が打ちたくなってしまったので、重い腰を上げて再度外出。

 

普段行ってる所より近いパチ屋へ。

 

満席。

 

 

やっぱ人気だなぁ。

 

 

他に打ちたいものもないのでいつものホールへ。遠いんだよね。

 

禁書目録空いてた。座る。

 

 

 

んんん、釘があまりよろしくないですなwww

 

ヘソはあまりいじられてないけど、風車の傍のアウト行きの穴が広げられててかなりの玉がアウトに行く。こういう殺し方もあるんだな。

良い台悪い台の見分け方を勉強して行こう。

 

 

5.5kで当たり。釘が悪くても早めに当てりゃいいだけよ。

 

2連で終了。

きついなぁ…

 

持ち玉で当たり。4連くらいで終わり。今日は上条さんが仕事しない。

 

 

その後も持ち玉で当たって、5連で終わり。平均くらいしか連しませんね。

 

とはいえ7800発持っているので十分勝ち。19時回ってたので帰宅。

 

焼き鳥をビールで流し込んで現在に至る。

金あるうちに馬刺し買っておきたい