おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき 8

さむ

 

 

起きる。白湯効果かなんとなく目覚めが良かった。寝つきは体がポカポカして寝にくかったけど。

 

暴風雪の影響は幸いにもなかった。少し雪が積もってたくらい。

 

影響があるとしたら気温が全く上がらないことか。

-1℃が最高気温って言うのが頭おかしい。

 

洗濯物の処理をしなきゃいけなかったのでゆっくりめの出社。ごみ捨て行くのが大変だった。

 

仕事はとりあえずやれるところはやった。少しずつエンジンかかってきたから来週から本気出す。

 

あとね

 

 

またテレワークの依頼が来たよ。

 

正直期待はしてないけどテレワークできる旨は伝えてある。

 

 

スマホ片手にお仕事したいんじゃあ…

 

 

ちょろっと残業してから帰宅

 

完全に道路がブラックアイスバーンでした。

フロントガラスもガッチガチに凍ってたから車出せるまで時間かかった。エンジンも温まりきってなくて燃費結構落ちてるかも。

 

夕飯は豚の角煮作りました。

 

年明け前に買った電気圧力鍋初めて使ってみたよ。

 

使ってみた感想

 

〇圧力ベントのタイミングが違った

 

普通の圧力鍋だと火かけながらシュシュッて蒸気が抜けてくんだけど、この電気圧力鍋は圧力調理終わったあとに一気に蒸気飛ばすから、蒸気の量がすごい。一気に出るから結構曇る。

 

〇くっそ楽

火使わないから寝ててOK。

 

〇デカすぎる

6Lは大きすぎた。完全に置き場所に困るやつ。

 

f:id:surooji:20210108233556j:image

台所占拠してるよね。抵抗あるけど地べたに置いて使用した。

 

 

f:id:surooji:20210108233627j:image

 

できあがったやーつ。

大根めっちゃ柔らかくなっててびっくり。

肉も合格ラインの柔らかさ。

これはとても便利だね。煮込み料理が捗りそう。

 

 

檸檬堂のカミソリレモンと共に頂いた。

カミソリレモン、微妙でした。

レモンの味はしっかりするけど、アルコールの味が強すぎる。ストゼロ飲んでるのとあまりかわらん。鬼檸檬か定番檸檬で良かった。

 

 

明日は午前中美容院行きます。

雪降らなきゃいいんだがなぁ。