おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき10

サイコパス梅垣

 

昨日は相変わらずSkypeで通話してたら日付跨いだので日記書き忘れ

 

ダイジェスト

 

仕事して、少し残業して退社

 

高畑充希が脳内で今日、ケンタッキーにしない?と囁き続けていたのでケンタッキーを購入。

 

21時からSkype 

考えた面接対策を友人に聞いてもらって、アドバイスをもらった。

そういう着眼点もあるのね、と関心

 

久々にスマブラやったら面白かった

 

以上

 

 

本日の話

 

 

起きる。8時ちょい。もう少し寝たいがカーテンから日が差して寝れん

 

朝はケンタッキー

 

食べて動画見てたらインターフォン

 

 

f:id:surooji:20210710231916j:image

 

 

うどんプロ届きました。

サラッと使ってみたけど、iPhone使いならコレが最強。と言われている理由がわかった。

色々便利すぎる。

 

開けば勝手に同期してくれるし、うどん部分で曲の再生、ノイズキャンセリングの有無を調整可能

 

そして思ってたよりもケースも含めて小さかった。

これは後でパチンカス時に使ってるSONYの奴とサイズ比較画像上げます。

 

普段使いというか、皿洗いの時とかに使うならホント便利だと思う。

 

 

うどんプロを受け取れたので、スーツを引取りに行く。

 

開店から10分足らずのはずなんだが、列出来てた。皆転職活動してるのかな?

 

仕方が無いので隣のスーパーで買い出し

 

スーパーも結構人いたな。午前中にスーパー行くことあまりないから驚いた。

 

美味そうな寿司が売っていたので、夕飯用に買っておいた。

 

そのまま帰宅。

お昼は冷凍保存しておいた鰻を食べた。美味しい。

 

お昼後に面接対策をもう少し深堀することにした。

昨日アドバイス貰ったところと、ネットで想定質問集みたいなのあったから見てみた。

 

 

想定、多すぎませんかね…?

 

自己紹介があまり練れてない事にきがついたので、そこは良かった。

自己PRとか久しくやってなかったからね。

しかも新卒の時と話すこと違くなるからなぁ。

今まで何やってきて、こういう経験が活かせると思う、って感じで話せればいいでしょう。

 

1時間ちょい色々考えてたら、流石に疲れたので休憩

 

なぎあす、打ちたいね

 

 

ということでホールへ。1人でする娯楽なんてこれしかないんだわ。

 

久々に打ったけど、うん。

 

設定入ってないときついですね、

 

500ハマって終わり。当たりはしたけどすぐに飲まれた。

 

その後も適当にうち散らかして終わり。

ここで不運貯めとけば採用試験時に運の収束で良い感じになると信じてる

 

 

他のホールにも寄ろうかと思ったけど、Webの適性検査やってない事に気がついたので真っ直ぐ帰宅

 

家帰って適性検査へ。

WindowsPCでやろうとしたら、お使いの環境ではできませんよ、と、

 

 

うん、流石にWindows7は限界だよね。

 

 

MacPCでもやれるとのことだったので、諦めてMacBookでやった。

 

 

まあ、質問にサクサク応えるだけだから直ぐに終わったよね。一貫性のある答えになるようにしたから、ブレはないはず

 

 

そんな感じで今日は終わり。明日はSPI対策をやろう。