おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき14

最終決戦 開始

シンフォギアチャンスを待ってる時ぐらいには緊張する

 

起きる。

 

寝つきは最悪だった。暑さと緊張とでほぼほぼ寝れず、最後に時間を確認した時は2:30

 

目が覚めたのは5:30

 

3時間睡眠か。これはきつい。

朝ごはん食べれるだけ食べた。

昨日のうちこうなる事を見越してレッドブル買って冷やしておいたのは先見の明があった。

 

余裕を持って出発。

ほぼ計算通りの時間に到着。

受付の電話しようと思ったが、丁度ラジオ体操が始まってしまったので、しばらく待つ。

 

終わった。お電話で人事の人を呼び出す

 

 

近場で叫び声が聞こえる

 

 

なんとか10ヶ条みたいなのを復唱してる職員の方々がいた

 

 

 

えぇ…こういうのマジでやるのか。

 

テレビでよく見るパフォーマンスとか、ドブラック企業がやるイメージしかなかったから、少し萎えた。おじさんも内定もらったらあれをやるのか、と。

 

人事のお姉さん、特に何も言わずに部屋へ案内。綺麗な人だな

 

一通り揃ったら、会社説明及び待遇面の説明

 

事前に聞いてたところだからほぼ確認適度。

 

その後、適性検査受けて、終わったら面接受けて、筆記試験受けて終わり

 

 

12時までかからなさそうだな。

 

最初の適性検査はまぁ、Webでやったやつと似たような感じ。コレで落ちたら文句も何も言えないわ。適正ねぇわ、って言われたらあぁ、そうっすね。としか言えないし。

 

その後面接。

今日面接官多いんですよ〜進行役合わせて6人います!と。

 

そんな多くなくてええやんけ…

 

 

入出。少し噛む

 

質問内容自体はほぼ想定してしたものしか出なかった。とりあえず受け答えはできたはず。中身が良いかは別として。

 

学生時代の研究内容について聞かれた時は焦った。何せ7年前の記憶である。何やってたか忘れつつあったが、上手く捻り出して説明

 

話せばなはすほど現業に活かせてない研究内容で自分で笑っちまうほどだわ。

 

手応えとしては微妙だけど、全くダメだった訳では無いのでなんとも言えん。

 

 

最後に筆記試験

 

SPI対策はしたけど、果たして

 

 

うん、なんかもっと簡単なやつだった。

所謂一般教養でしたね。

東方見聞録書いた人とか、アメリカの二大政党は、とか、硫黄の元素記号は?とか。

 

SPIで解いた計算問題もちらっと出た。

ただ、60問を30分で解かねばならなかったので、時間かかりそうなやつはマークだけしてスルーした。仕方ないね

 

 

そんな感じで終わり。11時前には終わったよ。

 

 

総評としては、悪くは無いけど確証は持てないといったところ。いつ合否連絡くるかわからんが、果報は寝て待てってやつですかね。

 

帰りに昨日寄ったローソンで鬼滅くじリベンジ。

ある程度穢れ放出してしまったが、まだ残りカスがあるはずだ、と。

 

 

 

 

B賞の煉獄さん当たった!!!!

 

 

やったぜ。

 

 

写真は明日以降かな。まだ開封すらしてないんだ、すまないね。

 

 

実家に戻って、マックで昼飯かって、食べる。

試験終わった開放感からか、炭水化物ガッツリとったらめちゃくちゃ眠くなった。これはきつい。

 

 

コーヒー飲んで、下宿先に戻る

 

 

途中結構な雨、雷に合った。この季節ほんと天候安定しないな

 

家に到着。酒を飲まずには居られなかったので檸檬堂を空けた。酒が染みる

 

 

あとは友人らに事後報告。

とりあえずは結果待ち。受かっててほしいがどうだろうな。

 

 

 

まだ水曜日なので、あと2日働かねばならぬ。既に曜日崩壊気味