おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ふづき28

土用の丑

 

起きる。若干体が痛いが問題無し。

出社。昨日の続き

 

台風なんてなかったなーってくらいの晴れ模様。上陸してるはずなんだけど雨風ない。

 

お昼食べ終わって、引き続き作業

 

土砂降りの雨プラス雷

 

台風というよりは、これ夕立では…?

 

五分ぐらいがっつり雷鳴と雨が降って、止んで、また雷鳴と雨が、の繰り返しだった。

こっちの方でかなり大きな雷鳴ったの久々かも。

 

 

お陰でだいぶ涼しくなった。窓開けて寝ると少し冷えてるくらいか。毎日これぐらいでいい。

 

作業中に上長来て、例の件の書類届いたから、作業終わったら寄ってね、と。

 

 

退職届、来たか。

 

その前に上司も来て、グループ全員に打ち明けるのは来週にしよう、と。来週のミーティングの時に打ち明けます、と。

 

 

明日の上長からの定期連絡で書かれそうな気がするけど、どうなんでしょ。

その辺ちゃんと意思疎通できてるのかわからん。

まぁ遅いにせよ早いにせよ必ず話さなければいけないことだからね。仕方ないね。

 

 

帰宅。土用の丑なので急にうなぎが食べたくなった。いや、常に食べたいと思ってるけど。

 

スーパーで半額になったうな重を購入。

 

f:id:surooji:20210728232229j:image

 

うーん、これなら自分で鰻の蒲焼買って、オーブンで温め直したやつをご飯の上に乗せた方が美味かったかもしれん。

 

タレとか同じはずなのに、なんでイマイチに感じてしまったんだろか。ようわからん。

 

立ちっぱ作業を1日ぶっ続けでやったからビールでも飲むか悩んだけど、既に昨日ビール飲んでしまっていたからやめた。体重の減りが悪くなってきてるからね。少し痩せる努力しないと。

 

 

疲れもあって、ソシャゲとYouTube見て終わった。余力があれば部屋の片付け、主にフィギュアを箱にしまう作業ぐらいはしておきたかったが。。

 

土日はパチンコ打ちに行きたいけど、色々やらなきゃいけないことが多くてな。

不動産に9月で契約解除すっからねー、って話しとかなきゃいけないし、引越し業者の選定もしなきゃいけないし…

 

あ、アリさんマークは辞めときます。シュレッダー係の人が可哀想なので。

 

あとは行きつけの定食屋とか、食べ物系で世話になったところは、早めに行っておきたい。

 

基本断る予定だけど、送迎会とかで土日潰される可能性が高いので。

断る人と、断れない人がいるからね。

どうでもいいアホボケカスは断るけど、世話になった人からの誘いなら断れないからね。