おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき5

夏休みへ

 

起きる。本日が連休前最終日

浮き足立って仕方がない。

まあ、9月の1ヶ月まるまる休みに比べたら微々たるものですけどね。

 

出社

 

 

昨日既にグループ内で辞めることを話していたので、自然と課内に広まっていた。

本日正式報告だったけど、多分知らん人居ないんじゃなかろうか。

 

言いにくかった先輩にも伝わってて、辞めんのかぁ〜…みたいな感じだったし。

すいませんとしか言えないけどね。

 

やる事やって帰宅。

のはずが、あまりにもまどマギ4打ちたくなったので、月曜に導入された店へ。

 

結構座られてる。微妙なグラフだけど座る。

ちょっとしたら隣の良さそうなグラフの台が空いたので移動。

 

かなり初代に似せて作ってあるのは打っててわかった。多分、マギカチャレンジ突入率に設定差かなり設けられてそうなので、数時間座れば上か下かわかりそう。

 

チャン目とか強チェが仕事しなかったので、お察し設定だったと思う。とはいえ1ではありえないグラフだったから、中間だったのかな…?

 

打っててそれなりに楽しかったので、お店が上手く使ってくれれば、暫くは6号機の中でもマシな部類になると思う。

イベント日なら狙って打って見たいと思えるような出来だった。

 

-15k

 

コンビニ飯買って帰宅。

 

同僚にゆっくりするなら秋湯とか北の方いいんじゃない?と言われたのを思い出し、あまり行ったのことない北のエリアで宿を探してみた。

 

 

 

 

 

 

 

宿取りました。

9/1に。

最終出社日の次の日に旅行ぶち込む自由人アピール。平日だから取れた感あるわ。

 

憧れだった部分のあるお部屋を取れたので、おひとり旅行最後の大贅沢回になると思います。

予算も多分今までで1番高かった。

お楽しみに。

 

 

転職後もぼちぼち1人旅行したいけど、旅行するような場所あんまないんだよな…マイカントリー。海無し県だから美味しい魚も食えるか微妙だからなー。

茨城近いから、大洗行くのもありかもしれん。

 

明日から15日まで夏休み。

本来ならBBQしたり色々遊ぶ予定だったけど、流行り病が流行りすぎてるから、家でゴロゴロしたり、引越し先探すので終わりそう。かなしみ。

 

で、明日は行きつけのパチ屋のイベント日なので、とりあえず朝から攻める。

18時に歓迎会入ってるから、17時には切り上げないとな。

 

 

…多分、午前中で帰ると思うけど。

煽り弱いから期待できねぇ。

 

それでも行く、それがパチンカス。