おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき13

ジェイソン日和

 

起きる。

え、さ、寒い…?

 

恐ろしく寒くて起きた。何が起きた?ってくらい寒かった。気温20℃ちょいしかなくて、寒暖差で殺されると思った。

正直今日ぐらいの気温を通年でやってほしい。

 

お味噌汁だけ飲んで、友人と合流。

特に何も考えずに遊ぶかーしか言ってなかったのでノープラン。

 

何か食べたいものある?って聞いたら、太田のおっきりこみうどんが食べたいと。

 

太田か…ドライブには丁度いいかもね。ってことで出発

 

グンマーまでの道のりは体が覚えているからね、ちょろいもんですよ。

 

お店自体は知らなかったからナビ入れたけど。

 

1時間半ちょいで到着。

 

旅館みたいな建物でびっくりした。ここホントに飯屋か?

 

 

f:id:surooji:20210813231810j:image

 

名物おっきりこみうどん。

色々種類があって、ピリ辛もつ煮込みにした。

少し寒かったので、暖かいうどんがちょうど良かった。

友人の豚キムチおっきりこみも美味しそうだったので、また来てみたいと思った。

 

後ほど家族にも見せてみたが、美味しそうとの事だったので、お土産のおっきりこみ買っておけばよかったか?と少し後悔。

ま、太田だからいつでも行けるからいいっちゃいいんだが。

 

その後は地元に戻りつつ、デュエマのパックを買う。王来編の1弾は買ったこと無かったので、1弾を買い漁ることにした。

 

1件目

売ってた。友人が先にBOX購入するためにレジへ。自分が続けていくと、友人の時点でバラでしかパックがなくて、30パック購入。

自分の分はと言うと3パックのみ。

シールド戦すらできないので、別の店に向かう。

 

2件目

 

売り切れ。 ポケカの蒼空ストリームが売ってたから少し欲しかったが、完全に転売目的になってしまうからやめておいた。欲しい人の手に渡るべき。

 

3件目

 

あった。けどいくつあるかわからない。

BOX購入希望の旨を伝えたが、13パックしかないと。

全部購入。

とりあえずシールド戦はできるが、物足りない。

 

4件目

中古ショップだけど、たしか新品カードも取り扱っていた場所。

クレーンゲームでピンポン玉拾ってたこ焼き器に入れるタイプのやつの景品でイーブイヒーローズがあったり、サイコロ5個ゾロ目が出たらSwitchライトや未開封蒼空ストリームがもらえるとか、黒い商売の香りがするものばかり。

 

サイコロ4個ゾロ目で一番くじのラスワン煉獄さんがいたりしたので、運試しでやってみた。

 

ゾロ目3個までは行けたけど、4個からは厳しいよね。

確率計算したら1/1296 

1プレイ100円だから、まぁ胴元が余裕で勝ちますわな。

ただ、パチンカス的には1/1296程度なら引ける確率なので、わりとワンチャンあるな、と思ってた。

5個だと1/7776

GODよりは軽いね。

 

話が逸れたが、BOXで王来編1弾あったので購入した。

 

開封とシールド戦をする為にカラオケ屋へ。

色々できる個室と考えたらカラオケ屋以外考えられなくてね。

来月以降は自分のアパート使えるようになるから、ショバ代払わなくて済むけど。

 

開けてシールド戦した。全敗。

引きが良くなかったなぁ…

 

開封結果も、爆死はしてないけどそこまでアドの取れるカードもない、という可もなく不可もなくという微妙な結果。

 

地元に帰って、中華料理屋で晩飯を食べる。軽く生でも飲もうか、って頼んだけど、まんぼう入ったから酒類提供できないんですよね…と。

 

そういやそんなん出てたな。

ノンアルビールで乾杯。

 

ボルメテウスガチ勢だったので、今の再販してるパックよりも初版の方が熱くない?ってことで

 

 

来月発売の王来編3弾、共同出資でカートン予約しました。

 

幸い、クイブレ2で稼いだ現ナマがあったので前金で友人に支払い。

 

実際、キングマスターレアの20thレアverとか、金ホイルの封入率調べてみたかったので、カートン買いしてみたいとは思ってたんだよね。

 

その夢が叶った。

 

ボルメテウスについては、当たったとしたら分け前は半々で、っていう協定を結んだ。

 

額が額だから絶対争いになるから、ボルメテウスは半々にしよう。選んだボックスから剥いたカードは総取りで、って。

 

後々揉めたくないからね、こういう事は事前に決めておくべき。

 

 

当たるかどうかは知らんがね

 

 

そんなこんなで20時前には帰宅。健全だわ。

 

明日辺境地に帰ります。

毎回大型連休が終わる頃にはテンションが死んでるんだけど、今回は違う。

 

大型連休以上の連休が来月待ってるからね。