おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

6 Mar 22

ビルド ディバイド

 

起きる。安定の二度寝

 

朝ごはんできたので食べる。母に作って貰えるのは本当にありがたい。

食べてまた布団に入ってしばらくスマホをいじる。

コーヒーを買いに行くまでが日曜日のルーティン。今日は風が強く寒いのでホットにした。昨日もそれなりに風吹いてたけど風が暖かかったんだよな。北風はもういらんよ。

 

しばらく虚無を過ごしてからお昼。家族でラーメン食べに行った。佐野ラーメン系列はチャーシュー麺がいい感じなんですよ。時点でネギラーメン。ネギチャーシューがあったら神

 

家でお昼休みしてからアパートに戻る。

不在票確認。電話連絡してからお出かけ。

まどマギスリーブを求めていつものショップへ。

 

ない。そもそも取り扱ってるのか?

1弾も箱無かったので、まどマギブースター箱購入。届くのにね。

 

どうしてもスリーブが欲しかったので帰り道にある駿河屋に寄る。

個人的に駿河屋は新品置いてなくてプレ値で売ってるイメージがあり、あまり近寄りたくなかった。

 

寄る。

 

売ってるやん。

しかも定価じゃん。ありがとう駿河屋。

ついでにけいおんスリーブも買った。スリーブは何個あってもいい。

 

スーパーで買い物。

鶏レバー売ってた。こういう時にはうってるんだよねこいつ。

今日は作る気がないが買っておかないとなくなりそうなので購入。明日鶏レバーの野菜炒め作る。

 

f:id:surooji:20220306220144j:image

 

実店舗で買ったのでテリトリーパック1つ貰えた。まだ残ってたのか…

開けたら命運の闘技場。被りです。

ネットで買ったやつもほぼ定価でお得感ZEROだったので全部実店舗で買えばよかったわ。

別のところだけど、3弾発売時BOX購入制限あったからそういうのあると困っちゃうけども。

 

駿河屋でもパック売ってるの確認できたので、ジワジワと購入できる場所が増えてきたかな。嬉しい。

 

届いた分も開けてみたけど、DR0枚。

ううん…くやしいのう

5種類あるから出やすくなってるのでは?って淡い期待を抱いたがカートン1枚っていう確率は変わってないらしいです。

ほんと、マルグレア引けたのは奇跡だったんやな。

 

デッキはとりあえず組めました。戦うのが楽しみですね。

 

夕飯は実家で貰ったアスパラをベーコンと共に炒めたヤツとサラダで終わり。

飯の量を減らすところからスタートだよ。

 

 

明日から1週間お仕事。土曜日に友人らと久方ぶりに遊べるので耐える。