おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき30

年の瀬感

 

起きる。最近ほんと寒くなった。

シチューを温めてパンで食べる。うまい。これだけでカロリー取れるし温かいから冬は良い。

ついでにコタツも稼働したのでまぁなかなかリビングが過ごしやすくなった。

 

ゴミ出しとフロントガラスの霜を落とすために早めに家を出る。

 

出勤

 

滞りなく仕事をして終わり。だいぶ早く作業できるようになってはきたが、慢心すると痛い目を見るのでこれからも色々気を配りつつ進めていこう。

 

定時帰宅。母が豚汁を持ってきてくれたので家に食料が溢れている。

 

チューハイを飲みながら夕飯を食べる。

 

最近カイジを読み直してる。

ここまで頭がキレてかつカリスマ性あれば普通成功する側にいるはずなんだが、ドクズってのが本当にもったいない。

多分頭のキレもギャンブル特攻になってるからなぁ。普通のギャンブルじゃなくて、絶対勝てないって言うタイプのやつだけ。

 

逆境無頼とはよくいうものだ。

 

 

ちょっと調べたらデュエマの新弾が来月の18日に出るようだ。

ボルメテのためにまたちょっと買いたいなーと思ってる。宝くじ感覚だね。

単純にパック剥くのが好きなのもありますけど。いくつになってもカードパック剥く時のドキドキ感はたまらんのだ。

 

しかしお金がなぁ。

お金がなぁ、って言っときながら趣味のものにぶっ込んでて、退職金が底をつきそうなんですけどね。もうちょい使い方考えないとよろしくないね。

稼ぎは間違いなく減ってるからねぇ…

 

 

とはいえ楽しみがないと生きていけないわけで。なかなかこのバランスが難しい。

 

年末ジャンボ、かなぁ。。。