おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

4 Feb 22

おやすみだ

 

起きる。有給なので二度寝する。

 

起きる。8時過ぎ。平日にこの時間まで寝れるのは最高だな。

 

朝ごはん食べて少しグダグダ。

ワンダーグー開店前に到着。

何人か並んでたから同業者かな?って思ったら違ったわ。

ポケカのVスターセットの発売日だったからそれだったのかもしれん。

 

ビルディバイドの新弾発売日+3000円以上購入でホロテリトリーパックが1個貰えるとのことで、買いに行ったわけです。

 

診断、1人1箱までか…

 

テリトリーパック欲しかったので2弾も箱で買うことにした。個人的には新兵器開発やエリちゃん狙いしたいから1弾の箱買いたかったけど、売り切れてたんだわ。

 

あと、購入時にDIVEのマイペース見せるとまどっち貰えるキャンペーンのポスター貼ってあったから、まだやってるか聞いてみた。

まだやってるとのこと。

 

1000円以上購入でまどっち貰えるみたいだから、ついでに貰っておいた。

 

 

f:id:surooji:20220204232653j:image

 

 

いや、多すぎぃ!?

1000円以上を1000円毎に、って認識で渡してくれました。まどっち9枚。

めちゃくちゃ束でもってきたからびっくりしたわ。

 

テリトリーパックもしっかり貰えました。

 

 

f:id:surooji:20220204232808j:image

 

マーギュリス、マルグレア、ライオネルの新テリトリー。

 

ホロ仕様ってだけですごくかっこよく見える。全部集めたいけどお金的に厳しい…

 

 

デュエマの買取もやってたので、お願いすることに。

ただ、買取開始が12時からだった。

現在10時ちょっと。

家戻ってまた来るのはめんどくさい。

 

 

 

そして近くにはパチ屋がある

 

 

 

時間つぶしという大義名分を掲げてパチ屋へ。

沖スロイベの示唆してたのでハナハナに座る。

 

6k入れて光る気がしないのでやめ。

どうしよっかなーって悩んだ末にリゼロのAタイプへ。コイン持ちいいし時間まで潰せればいいや。

 

 

1100枚出て勝ったんだわ。

 

1kでラムBIG引いて、無限RTGET、300ゲームハマるっていうクソワロ展開からREG連打、エミリアBIGとトントンと出て、気づけば12時過ぎ。

合算はかなりいいけどBIGがどれにも寄ってないし、REGがついてきてないので高設定ではないと判断して辞め。

 

ビルディバイドで使った金も浮いた。ラッキー。

 

デュエマの買取も、グレイトフルベン5枚15000円、魔天降臨とかマナクライシスとか希少ノーマル合わせて20000円で買取してもらえたのでだいぶ懐に余裕が出来た。

 

 

お昼はこちら

 

 

f:id:surooji:20220204233449j:image

 

入ったことの無い和食屋うな重頼んでみました。カニソムリエかつ、うなぎソムリエなので、評価したいと思います

 

謎の上から目線

 

家族でよく行くところよりも結構甘めなタレだった。肝吸いついてくるのもGood。ウナギもふっくらしてて美味しかった。

肝焼きの存在に気が付かなかったので、次は肝焼きも頼んでみたいな、と思った。

 

また、ランチメニューも結構あって、唐揚げ定食が780円、マグロ丼1100円といろいろ気になるメニューが多々あったので、適当な日にお世話になりに行く可能性がある。

とりあえず唐揚げ定食がどんなもんか気になるのでリピートしてみようと思う。

 

割とうなぎ料理店が多々あることが分かったので、行けるところは行ってお気に入りを探してみようと思う。食べ歩きを趣味にしよう。

 

 

帰ってからはコーヒー入れて優雅な午後をすごした。新弾の開封してみたけど、これどうなん?ってカードばかり。

 

って思ってたんだけど、前の弾とかのカード見直したからめっちゃシナジーするのあってびっくり。よく考えられている。

 

デッキ増やしたいけど汎用カードがたりねぇ。使い回すか黒のスターターあと2個買い足すか。赤も2個くらい買いたい。

 

 

呪われた切り札、ナディア、パックに入れてくれませんかね