おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながづき1

ニート生活season1スタート

 

起きる。あまり生活リズムを崩すのは良くないと思い、いつも通りに起きる。

10月からはフレックスなくなるからね、遅刻は許されないんだよ。

 

朝ごはん食べて、さてどうしたものか。

朝活何かしらしよう、ってことで散歩に繰り出す。

うん、雨降ってるね。

今日は中止です。

 

今日は長年の会社勤めお疲れ様会として、某所に1人旅行する日です。

 

色々観光したろ、って思ったんだけど、宣言出ちゃってるからしまってる可能性高いんだよね。

 

なので、もうゆっくり過ごしてから向かおう、ということで

 

朝からジャグラー打ちに行きました。久々にGOGOランプの光を拝みたくなったのよ。

 

何回か拝めたけど、流石平日。

可能性なさそうなので適当に溶かしてやめた。

 

お昼はチェーン店のラーメン屋に行った。なんやかんや近場に出来てから行ってなかったんだよね。個人的に行動範囲というか、積極的にその辺の施設を利用しとこう、という意思が生まれたので行ってみた。

 

 

うん、まぁこんなもんよね。リピートはないな。

 

いい時間になったので旅館に向けて出発。

普段ほとんど行くことの無い県北の方なので、新鮮味があった。

 

が、学生時代に行ったことのある地なので、チラホラ見覚えのある建物が沢山ある。

 

旅館に到着。強烈な既視感

 

この旅館の周り、歩いたことあるな。

学生時代に。散歩でふらっときたところだ。

まさかここだったなんて。思いもよらぬ展開で面白かった。

 

チェックイン。お部屋に案内される。

 

 

f:id:surooji:20210901215805j:image

 

めちゃくちゃ広いなこれ!

 

 

f:id:surooji:20210901215830j:image

 

くつろぎスペース。

 

f:id:surooji:20210901215850j:image

 

目玉の展望風呂付きのお部屋。

 

 

露天風呂付きが良かったが、おひとり様じゃ対応できなく、似たような展望風呂付きの部屋があったから借りたんですね。

 

 

f:id:surooji:20210901220003j:image

 

ほーら、島が見えるよー。

 

 

着替え終わったあとに屋上の展望露天風呂へ。

チェックイン早かったから貸切です!

貸切で露天風呂使えるとか最高だよね。

1人旅行の時は極力早めにチェックインして、でけぇ風呂を独り占めするのが楽しいんだよね。

 

お部屋に戻る。

特に何をする訳でもなく、スマホYouTube見たりテレビ見たりして過ごした。

これでいいんです。ゆっくりするのが目的なので。

 

お夕飯

 

 

f:id:surooji:20210901220223j:image

 

 

f:id:surooji:20210901220233j:image

 

 

f:id:surooji:20210901220243j:image

 

f:id:surooji:20210901220254j:image

 

f:id:surooji:20210901220301j:image

 

派手さはないが、コンパクトに、綺麗に纏まった会席料理でした。

感心したのはお造りの皿に置いてある海老の頭がね、素揚げされてる状態だった。

頭も食える状態になってたんですよね。

海老味噌チュッチュしたろかな、って思ったら味噌でないし、香ばしい匂いがしてもしや、と思ったらね。

美味しくいただきました。

 

鍋の中身は白身魚とホタテの土鍋蒸しでした。ホタテがでかくて美味かった。写真は忘れた。

 

この後にごはんと味噌汁、デザートの果物とケーキが来て終了。

あーこれじゃおなかいっぱいにならないなー、って思ってたけど、途中引越し業者から電話が来て、ぼちぼち時間取られた結果、お腹膨れてしまって食うのがキツかった。

引越し業者がウォータサーバーの導入勧めるんじゃねぇよ。キッパリとお断りしたわ。

 

満腹でほげーっとしてた。

 

 

f:id:surooji:20210901220922j:image

 

天蓋付きのベッドってお嬢様感あるよね。

 

お腹落ち着いてきた所で大浴場の方に行った。相変わらずの貸切状態。

平日だし、宣言出てるのもあるから宿泊客少ないのかもね。

 

そして現在に至る。潮風が心地よい。

 

明日は近くの海鮮市場に行って、何かしら美味しそうなもの買って帰ろう。あとは親父の誕生日プレゼント、何にしようかな