おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき27

旅行日和

 

起きる。朝ごはんを食べてから電車に乗るために駅へ。

 

久々に長時間電車に揺られた。3時間くらいか。

これまた久々にグリーン車を使った。

あまり混まないイメージあったけど、今日は都心に進めば進むほど利用者が増えて、満席になったね。

 

現地で合流。少し歩いて時間潰してからの昼飯

 

f:id:surooji:20211127235509j:image

 

そこそこ有名な釜飯屋でかにあさり釜飯を注文。カニソムリエのおじさんも納得の美味さだった。しっかりした釜飯食べた事あまり無かったから普通に美味かった。

 

 

f:id:surooji:20211127235620j:image
f:id:surooji:20211127235623j:image

 

あとは串物もあったのでレバー串を注文。めちゃくちゃ美味い。

その辺のレバー食えなくなるわ。

大きさといい食感といい、生臭さもほとんどなくて、本格的な飲み会だったら追加で5本は頼んでた。

 

飯食った後はまた電車に揺られて旅館のある駅まで移動。

 

 

f:id:surooji:20211127235838j:image

 

旅行時はソフトクリーム食べがち

 

くっそ寒かったけどね。

 

早めにチェックインできたものの、観光地らしい観光地を巡っていないので近くの観光地へ。

 

f:id:surooji:20211128000003j:image
f:id:surooji:20211128000006j:image
f:id:surooji:20211128000000j:image

 

ウツボカヅラのグロさはなかなか癖になるというか、熱帯植物感があってよい。

 

いい時間になったので部屋に戻る。

 

 

f:id:surooji:20211128000116j:image

 

お部屋に露天風呂あるのは最強なんだよなぁ。

 

退職直後に行った所は展望風呂で、露天風呂ではなかったからね。

なかなか1人用の宿泊プランだと露天風呂付きの部屋借りれないんだよね。借りれたとしてもくっそ高いとか。

 

とりあえず大浴場で温泉を満喫後に夕飯

 

f:id:surooji:20211128000328j:image

先つけとか

 

f:id:surooji:20211128000358j:image

メインのしゃぶしゃぶとか

 

f:id:surooji:20211128000422j:image

 

お寿司などなど。

全部美味かったんだわ。地ビールもかなり美味しかったけど、この地方のビールじゃなくて、売店で買えないのが残念。

富士燦々だったかな。

酒屋で探してみよう。

 

 

その後は部屋に戻って適当に飲んだり遊んだりして終わり。

明日も明日で色々見に行く予定