おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき29

踏んだり蹴ったり

 

起きる。連休明けだからきついと思って昨日は11時前には寝た。

そのおかげで若干寝起きが良かった。若干ね。

 

出社。

 

うん、結論から言うと木曜日の仕事でやらかしがあったらしい。

最後に超スピードで終わらせたやつね。

見落としがあって残念なことになったみたいで。

先輩と一緒にやってたから、先輩の方がしこたま怒られたようで、自分にも降り掛かってきた感じ。

 

そんな見落としするかぁ?ってぐらい残念なことで、今でもそんな見落とししたの?ってくらい。

 

そんなこんなでなんだかなぁ、って思いながら仕事してたら精密機器落としてお釈迦にした。

 

流石に運が悪いで済ませちゃまずいやつだった。完全に自分が悪い。

 

上司に木曜の事といいこれといい、本当に大丈夫か?頼むよ本当に!と怒られてしまった。

 

うーん、本当になんでこうもまぁ上手くいかないんだろう。

 

とにかく今日は生きた心地がしないまま仕事を進めてた。とにかく身の回りの確認と作業の確認を繰り返して、抜け漏れがないか必死に考えながらやってた。

1点、ちょっとした忘れ物があったがすぐに気がついて対応出来たことは良かったと思う。

これぐらい毎日気を張りながら仕事しないとダメそうだな。

絶対どこかしらで慢心してまた繰り返してしまいそう。

 

直属の先輩の残業がやばいとのことで、強制定時で上がり。

仕事途中までしかやれなかったが、定時40分前に他の先輩来てチェンジで、って交代して余裕で終わらせてた。

ほんとどうやったらそんな早く終わるのかようわからん…

 

買い物してから帰宅。

シチュー作ったので暫くは朝夜安泰。寒くなってきたから丁度いいね。

ついでにコタツも導入しました。もう耐えられんかったわ。

 

 

明日も気を張りつめて仕事しよう。

流石に迷惑かけすぎた