おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき21

ぽきもん

 

起きる。8時半まで二度寝した。

朝ごはんを食べて、また布団に入る。実家にいると寝る以外の行動をしたく無くなる不思議

 

11時前には起きて、高級食パンを買いに行った。開店してすぐだからまぁ買えるよね。

 

本日はコリンクのコミュデイということで、11時からわらわら出てました。

あまり魅力を感じなかったので、2、3体撮ったところでやめ。

 

両親と兄は外でガッツリやるというか、兄の付き添いでやらされるというかで、13時頃から家を出るようで。

 

とてもやる気がなかったのでおじさんは遠慮した。

親が出かけた後、布団片付けて、洗濯物を取り込んで、帰宅準備

 

 

丁度いいし、アレを回収しておこう。

 

大学時代の服を詰めていたカラーボックスの中に紙媒体のエロ本を仕込んだままだったんですよね。

 

いい加減回収しないとなーと思っていたので、回収。

紙媒体のエロ本は読んでる感あるからいいんだけど、実用するとなると手がおっつかなくなるので難しい。

後は保管場所。

今回のようにどっかに保管しなければならないので、独り身ならいいけど、家族が出来たら処分せざるを得ない。

 

今後は、というか既に実施してるけど、買うなら電子版ですね。

 

 

お昼も買ってなかったので、モスに寄った。

久しぶりのモス。エガちゃんねるで絶賛されてたコーヒーシェイク買ってみたけど、これがまぁ美味い。上品な甘さですわ。

 

アパートについて、スマホ下取りの段取り済ませて、メール便に入れて投函

 

さて、やることがなくなった。

 

ポケモンのダイパリメイクが発売されたばかりで、名のある実況者がまぁ実況してるわけで。

 

欲しくなっちゃったよね。

 

 

ついでに人寂しい感もあったので、いつもSkypeで話してるメンツとSkype繋げながらやることにした。

 

久々にキャプボを用意して、Switchに繋いでプレイ。

 

 

懐かしさを感じつつも、新しくなった要素もあって面白い。

オートでがくしゅうそうち持たせてる状態に慣れちゃうと過去作やれなくなるよね。

便利すぎる。

 

あと、ピカブイ、剣盾のセーブデータがあったから特典でNPCからしれっとミュウとジラーチ貰えた。

 

ほんとにしれっと貰えたからびっくりだよね。

見知らぬ人から急にミュウ貰えたらめっちゃ怪しく思うよね。

 

種族値の暴力ということで低レベルながら旅パの中ではトップクラスのステータスを誇っているが、攻撃技が現状はたくだけっていう残念な感じ。

 

強いわざマシン手に入れてからが本番やね

 

 

ぶっ通しで4時間やれるぐらいには面白いので、明日からも楽しめそう。

 

 

明日は仕事。水曜から現場入りしてなかったからかなりブランク空いてしまったので、ちょっと体がついていけるか不安だわ。