おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき20

きょむ

 

起きる。土日は何故かゆっくり寝れるやつ。アラームかけてるかかけてないかの違いだろうか。

 

洗濯機を回す。今朝は久々に寒いなーって思えるぐらい寒かった。

これからもっと冷えてくるからね。

 

色々済ませてから実家に戻る。

お昼食べに行く予定だったが、なんかありそうな雰囲気

 

兄が会社を辞めるようだ。

 

大雑把にしか聞いてないけど、今まで働いてきた鬱憤が爆発したのか、最近職場で問題を起こしたらしい。

大事にはしないよう配慮してもらったようだが、待遇なりなんなりで今までずっと我慢していたようで、これを機に辞めてもいいんじゃないの、ってことで本日付けで辞めるよう推進しているらしい。

 

前にも書いたけど、所謂障害者枠の雇用で、パートみたいな感じだから、即日辞めが通用するみたいで。

 

今日最終出社してて、その辺の手続きを親父が電話でしていたわ。

 

親父としても辞めることに関しては別にいいんじゃないとは言っていたが、次が全く決まってないから、ハロワ行ったり障害者枠で採用があるかとか探さなきゃいけないから大変そうだ、と言っていたな。

 

まーそうだよね。枠が特殊だからなかなか見つけにくそう。近所にあればいいけど、電車通勤が必要とかになったら大丈夫なんだろうか。

 

まぁおじさんが気にしたところでどうにかなる問題ではないので、本人と親父に頑張ってもらうしかないかな、という感じ。

 

17年近く働いていて、給与はほぼ貯蓄に回っているみたいなので、ぶっちゃけ数年はニートでも問題なく暮らせると思う。

おじさんみたいに給与の殆どをパチンコに突っ込むようなアホな生活してないお陰だね。

 

とはいえ急な話だったので、ちょっと心に来て昼飯を満足に楽しむことが出来なかった。

 

お昼食べたあとは部屋で昼寝したわ。

1時間くらい昼寝したら車洗いに行こうと思ってたけど、なんかどうでも良くなってスマホいじってたら1日終わったよね。

これが虚無

 

 

まぁ、普段なら空いた時間に打ちに行ってたが、引退宣言したからね、行かないよ。

 

 

夕飯食べて少し酒飲んで現在に至る。

おでんねだったら直ぐに作ってくれそう。助かる