おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき22

いいふーふのひ

 

起きる。久びさの出社

明らかに水木の方が早く起きていたはずなのに、土日を挟むと6時起きがきつくなる。

 

そして雨。運転しにくいね。

 

出社。旅費の精算からだった。

駐車場代だけかと思ったらしっかりとガソリン代も出してくれるようだ。少しでも疑ってすまんかった。

 

お仕事はいつも通り。

ポケモンやりたい一心でやったら自己ベスト更新して、定時上がりできた。

帰りたいという欲求を極限まで高めると動きが良くなるらしい。

明日も同じような感じなので、もっと早く終わらせられるようにしよう。

 

定時帰宅。帰りにスーパーによって買い物。アイス買ったりおかず買ったり。

おでんがあるので主食は困らないね。明日までは。

 

夕飯食べつつポケモン

とはいえ今日はストーリーあまり進めずに探索をメインでやってた。地下大迷宮の。

シンボルエンカウントで全国版のポケモン取れるから楽しい。ヘルガー居たから取ったよね。

本家だとヒコザル選ばないとほのおタイプポニータしかいないから、かなり重宝するんじゃなかろうか。

何より見た目がカッコイイので、ヒコザル選んでなかったら真っ先にメンバー入りさせてたよ。すまんヘルガー

 

後は鬼滅の刃無限列車編を見る。

来週最終回だわ。

泣けるんだよなぁ… 終わったら間もなく遊郭編に入るんかな?

 

パチ断ちするとなるとなかなかいい趣味がみつからんなぁーっと思ってて。どうしたもんかと。

 

キャンプを真っ先に考えたが、今はお金がないからなぁ。ボーナスでるようになったらキャンプ用品につぎ込もう。

 

ブログ更新も趣味に入るのだろうか?

文字を書くということなので、生産性はありそうな感じはするけど。

特に誰に見せるわけでもなく、ただただ生きた証を残しているような感じになってる。

 

ほぼ毎日書き続けられている事は誇るべき所だろうか。

 

紙媒体よりデジタルの方が永遠に残ると思ってはいたが、そんなことはなく。

この日記の前は今は亡きfreemlの日記を活動拠点にしてたんですよね。大学時代。

まぁその時は身内に見てもらって色々反応貰うことがモチベになっていたから続けるのは容易だったわけで。

 

部活引退後はほとんど使わなくなって、去年か一昨年でfreemlがサ終。

書いてた日記も全てなくなったわけです。

 

データは消されたら終わりなので、本当に残しておきたいものなら紙媒体が最強なんだろうね。

 

紙にがっつりと日記書くのはつれぇな。