おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 16

ポケカ

 

起きる。2度寝

 

起きる。二度寝したんだけどね、体内時計が全く狂わずいつもの時間に目冷めちゃうんだよね。

 

朝ごはん食べて洗濯機を回す

 

今日はポケカ151の発売日

やはり各地で混沌を極めているようで、コンビニだったり大型量販店だったり

 

おじさんは抽選で当たってるからまぁそんなに頑張らなくてもええわって感じ。今回は

 

9時前に出発

まずはTSUTAYAでカードファイルセットを受け取る

 

で、見ちゃったんですよ

 

デュエマのアドレナリンパックがまだBOX予約できちゃうってやつを

 

 

ぶっちゃけもうデュエマは絶対やらんし、絶対開けずに寝かせるだけなんだよなーって思ったし、何より今まだ予約できるってことは寝かせるほどの価値もねぇんだろうか、って考えが頭によぎったんよ

 

 

 

気がついたら予約してたよね

 

給料どんどんカードになっていくな?

 

 

実家近くのセブンへ

あわよくばファイルセット買い足そうと思ったわけ

 

 

パックは売ってた。1P限で

 

スルー。

 

抽選受かってたゲオへ

 

店の前にいつもの張り紙があって、ファイルセットそれぞれ6個ずつ入荷してるようで

 

 

あれ、まだこれ貼ってあるってことはもしかして売ってる?

 

 

売り場確認

 

 

売ってるー!

 

御三家の方を買い足した。これで開けれる

 

BOXも無事受け取り。

 

 

10時前なので近くのファミマを見てみる

 

 

なんか並んでる

 

 

BBAが4人

 

うーん、転売ヤー

 

いや、まぁ学校行ってるお子さんのために並んでると思いたいけど、見た目的に絶対小さい子供がいる歳じゃねぇよなぁ!?って思ってしまったので転売ヤーです。巣に帰れ

 

ここのファミマも5P限になってしまっていた。もうコンビニじゃBOX購入できんかもしれんね

 

この列に並ぶ気にはならなかったのでコーヒー買って帰る

 

家でスマホをいじる

 

Twitter見た感じ結構エグい初期傷が多いらしい。生産フル稼働にした結果、品質悪くなったんだろうか。

 

 

もの作りは基本的にはQCDの順番に沿って行うはずだけど、Dを優先しすぎてQが疎かになったんかな。

 

全部が全部満たせる事は難しいから仕方ないかもしれないけどね。

 

いい時間になったのでラーメンを食べに行く。

 

 

予定通り迷って開店と同時に入れた。

 

 

f:id:surooji:20230616234339j:image

 

 

これなんすわ。

めっちゃ濃厚な魚粉の効いたスープが最高。

くどさを大量のネギが中和してくれて無限に飲める感じになる

 

ご馳走様でした。

 

 

白いパーカーに少しスープが跳ねてしまったので、シミになる前に家に戻って洗濯機を回した。ついでにシーツ類も洗った。

 

乾燥機に入れた後、無印良品

 

ちょっと前にYouTubeで見たカード収納に適した収納ケースを買いに行きました。

置き場所なくて床にカード散乱させてて良くなかったからね

 

f:id:surooji:20230616234706j:image

 

買ったやつはこれ

 

 

f:id:surooji:20230616234716j:image

 

こんな感じで仕切りもあって、横向きに置けるのでタイプ毎に保管できるです。

サッと欲しいタイプのカード取り出せるから良いよね

 

 

午後は特に買い足しを考えずに家でティアキンやってた。

 

夕飯食べて、夜はSkype

 

ポケカ界隈で皆そこそこ151買えてたので良かった。

 

ビデオ通話にしてカードファイルセットとゲオ産のBOX開封したんだけどさ

 

 

 

f:id:surooji:20230616234944j:image

 

 

巷で話題になってる御三家ARセットのパック引けたんだよね!

 

2枚目でリザードAR出てこいつはやべぇやつ引いたぞ!ってめっちゃ鳥肌立った。

動画にしてたら弱小YouTuberくらいにはなれてたかもしれん。

 

リザードンフシギバナのSARゲット。

こうなるとカメックスも欲しくなっちゃうよね。

 

 

f:id:surooji:20230616235134j:image

 

ファイルセットとBOX合わせて3枚アーボックが手に入ってしまいました。

全く予定に入れてなかったけど、何かの縁だと思うのでアーボックのデッキ作ろうと思います