おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 4 30

乗るしかねぇ、このビッグウェーブ

 

起きる。

GW初日  二度寝カマス

 

起きる。洗濯機を回す

昨日のケンタの残りを食べる。

 

荷造りを終える。めちゃくちゃパンパンになった。これは重い。これを持ちながら新幹線2時間突っ立ってるのは無理だから前日入りを決めたのは偉い。

 

いい時間になったので実家にもどる準備をする。

 

きょう、正式には昨日からポケカの再販の波が押し寄せているので行きがてらコンビニを確認する。

まずは近場のセブン、ファミマから

 

 

セブンでVユニ売ってた。

バラパックで20個ほど。購入制限なし。

 

まぁでもスカバイ欲しいんだよな…ってことでスルーした。

 

帰るまでのコンビニでは見つからず。Vユニ買っておけばよかったのでは?とちょっと後悔

 

帰宅。

ちょっと休んでから昼飯行くことになったけど、朝からケンタ食べたせいで全く腹が減らない。

ざるそばだけ食べておしまい

 

 

Twitterでアンテナ張ってたら家電量販店とかトイザらスでの購入報告が多い。

イオンでも販売報告があった。

とりあえずイオンへ。

前トリプレットビート買えたところなら10p限で買えそうだ

 

 

ない。

なんとなく再販終わったような雰囲気あるわ。

 

トイザらスへ車を走らせる。

 

もう14時前だし流石に売り切れてるよなぁ…と思いつつも走らせる。

 

 

f:id:surooji:20230429230601j:image

 

 

 

んほおおおおおお買えた!

 

しかも1人1BOX制限だったのでガッツリと。

購入時にシュリンク剥がす、ってルールだったけど、剥く気しかなかったからありがたい。

 

結構な量入ってたようで、株ポケの本気を伺える。

 

旅行の時に開封の儀やろうかね。

荷物パンパンの中、これを入れる余裕あるかわからんけど…

 

 

とりあえず車の中にいれっぱなしもよくないので一旦アパートに戻って置いておく。

 

 

…最初に寄ったセブンでまだVユニ売れ残ってたら買うか?

 

 

セブンへ

 

 

まだ残ってる。

 

16p残ってたので10p買った。買い占めはしない

 

 

そんな感じで、今日はガッツリポケカ買えたので助かった。

 

狙いはミモザSRとカエデSRですかね。

再販でどちらも値が落ちてくれたらシングル購入も検討。カエデが2k切ったら買うわ。

 

 

家戻って夕飯食べて酒飲んだら寝てた。

 

 

明日は母の誕生日なので、お花買いに行く