おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす20

カウントダウンセブン

 

起きる。昨日はM-1を捨てて10時半には寝たのでそれなりに目覚めが良かった。

錦鯉優勝おめでとうございます。

 

目覚めは良いがとにかく寒い。地元の方も冬は寒いんだね。

窓が全く結露してない所がすごい。

二重サッシのおかげだろうか。

 

出社。手袋あるのでだいぶ運転とか建物入るまでが楽になった。

 

お仕事。

ノルマはサクッと終わったけどどうにも工数内にならない。

他の人の作業の様子を見てなにか刺激になればいいんすけどね、って先輩に言われたが、なかなか難しいな。

 

そろそろ3ヶ月経ってしまうので少し焦りがある。

 

定時で帰って家賃振り込もうと思ってたが残業になった。

まぁ、こればっかりは2回目の作業を午後半ばからやってしまったので、めちゃくちゃ時間かかったのが敗因なわけで。

 

いつでも振込は出来るけど、18時までじゃないと手数料取られるのが嫌なんだよね。

なんで自分の口座に預入するだけで手数料取られるのがほんと意味わからん。

 

その点ゆうちょが最強。ATMさえやってりゃ手数料かからんからね。全部ゆうちょなら楽なのに

 

家帰ってからタイムチャート作って工程間の使える時間を改めて考えてみた。

 

うーん、机上で見る限りはできそうな気がするんだけど、なぜ出来ないのか。

どこかしらに理想像とのギャップがあるはず。

応援依頼されたりとか、共有設備の待ち時間とかが多分そう。

 

後はだいぶマニュアル通りにやっていたから、そこを少し速度優先できる所をやっていけば無駄な待ち時間はなくなりそう。

 

という事で明日はそれを実践する。

最近は色々かなり気をつけるようになったので、つまらないミスは減ってきてると思う。こういう事を考えられるフェーズにようやく進むことが出来た。

 

 

と、クソ真面目に文章を書いてしまったので、もう少しラフな事を日記に書いていきたい。

 

ラフなこと、と言っても平日は帰ってもYouTube見るしかすることないのでリアルが充実してないんですね。

 

遊郭編の3話は明日以降見よう。

後は地元の友人らと年末年始飲むか誘ってみなければ。

今のところ7日間布団の中に入ってる事以外予定ないんだわ。