おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

28 Mar 22

とりのひ

 

起きる。夜中にめちゃくちゃゲロ吐く夢見てえずいて起きるっていう最悪の目覚めをした。すぐに寝た。

 

その後、大体の記憶をもったまま中学時代に戻った夢を見た。たしかに中学時代のはずなのに、職場の人がいたり、大学の友人がそのままの姿でいたりと、察しが良ければすぐに夢だと理解できるんだけど、おじさんはありのままを受け入れるタイプなので。

 

大学の友人にあいさつしてもそっけない返しもらった時は、あぁそうか、まだこの頃は仲良くなれてないから仕方ないか、って妙に納得してたのが草。

席について授業始まる頃にめがさめた。

続きを見たい。

 

朝ごはん食べて出社

 

月曜というのは相変わらず凄いもので、全くやる気がでない。仕事始まってしまえば目の前のことをやるだけなので問題ないんだけど、始まるまでがマジで無気力

 

お仕事やりつつ、追加の依頼も受けて定時前には終わらせていたので、まぁ手際が良くなってきたよね。

 

帰り際にレターケースに書類入ってたので受け取る。多分更新関連だろうなーと思いながら家に帰って、開けてみた。

 

案の定更新関連でした。サインとハンコ押して明日総務に行こう。

ちゃんと更新されるのはありがたいものだ。

とはいえ本音を言えば早く正社員登用試験を受けて身分を安定させたい。

不安定すぎるから色々考えていくと暗い気分になるので安定が欲しい。

 

やれる事は限られているので、毎日腐らずにやっていくしかないんだけどね。

1歩1歩努力していこうね。

 

夕飯はとりの日ということで、親父がケンタッキー買ってきてくれたのでそれ。毎月ほんとありがたい。

 

YouTube見て、少しQCの本を開いて現在に至る。

 

3月ももう終わる。気がつけば転職してからもう半年経つんだな。時の流れが早い。