おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす21

だめっすわ

 

起きる。そこまで早く寝てないけど寝起きがいいのはイメトレを実戦するため

 

朝ごはんを食べて出社

最近はフロントガラス凍りついてるのがデフォルトだからフロントカバーが役に立つ

 

お仕事開始。そこそこいいペースで進んでいたけど、まさかの今日上の人らがおじさんの作業の様子を見る日だったらしい。

 

普段省略してる部分全部やらなきゃいけないし、かなり厳しめに見られるので、めっちゃペースダウンした。

 

そして結構ご指摘をもらった。

まぁ、確かに安全とか確認を意識してなかった感じは否めないので、心に刻むとする。

 

後は普通に見られてて緊張して普段サクサク行けるところをめちゃくちゃ詰まってしまったからそこがもったいなかった。

遅さもそうだがやり方にも指摘入ったのでおなかいっぱいだわ…

 

おじさんだけじゃなくて、おじさんの教育係の先輩にもご指摘入るから申し訳なさMAXなんだよね。

 

そんな感じだったので昼飯は不味かった。

なんでこうダメなんだろうなぁ…ってウマ娘のドトウちゃんみたいになってた。

あの子みたいに諦めなければ活躍できると信じて頑張るしかないんだな。

 

午後は残りの作業をやった。誰にも見られてなかったのでスムーズに終えたよ。

 

空き時間は他の人の作業を見て、どういう所を気をつけてるか、とかやり方を聞いてみた。

他の人のやり方を見て聞いて刺激が得られれば、と。

 

久々に定時で帰った。

ようやく家賃振込が出来る。

 

自炊のインスピレーションが湧いて、久々に豚の角煮を作ろうと思った。

 

そういう時に限って良さげなバラブロック売ってないんですよね。

 

仕方が無いのでももブロックとロースブロックで代用

 

 

f:id:surooji:20211221211640j:image

 

 

電気圧力鍋を使うことでモリモリ時短したけど、パサつくんですよね。これは肉質なのかもしれないけど。

 

クリスマスが近いこともありスーパーでローストレッグが多く売られるようになりましたね。

 

24はSkypeでも繋ごうかな。25は家族と過ごすよ。クリスマスに家族と過ごすの何年ぶりだろうか。

 

大学の頃はクリ会ってことでいつものメンツや後輩誘ってパーティしてたし、社会人になってからは辺境地だったし仕事納まってないから基本1人で過ごしてたし。

 

そう考えると高校生ぶり、1x年ぶりになるんだな。

両親が少し楽しみにしてきた理由が何となくわかったわ。どちゃクソ久しぶりだもんな。

 

明日もお仕事。

仕事納めまであと5稼働日