おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

6 Feb 22

所信表明

 

起きる。日曜日なので二度寝

 

起きる。朝ごはんを作ってもらったので食べる。

眠気が取れないのでまた寝た。

 

起きる。流石に起きないと体に悪そうだったので起きる。11時前。

 

寝起きの散歩ということで外に出て、セブンでコーヒーを買う。風が少し強くて寒い。

 

お昼は家族でラーメン食べに行った。

おじさんが仕事終わりにたまに行くところね。相変わらず美味しい。

今日行ってしまったので今月は仕事終わりに行かなさそう。

 

その後は少し食休みしてからアパートに戻る。

 

またスロットでクソほど負けたので流石に引退することを誓う。

 

紙にこの日を持って引退する、って書いて部屋の壁に貼り付けたからね。嫌でも目に入るから意志を強く持っていきたい。

 

電気代が確定したとのメールが来たので確認

 

 

無駄に高くね?

 

使いすぎたかな、って思って先月分と比較したけど使用料自体は変わってない。

 

 

電力調達費とやらがめちゃくちゃ高くなってた。なんだよこれ

 

いろいろ調べてみたけど、新電力会社はこれが高くなる傾向があるんだとか。

 

基本料金もTEPCOより高いんだよね。

TEPCOの2段階目の料金よりは少し安いけど、130kWくらいしか使わないから正直恩恵が少ないことが判明

 

 

解約というか、TEPCOに変更する手続きしたわ。

 

2年間使わないと違約金9800円かかっちゃうけど、2年間で余裕でその分は返済できると思う。

 

ほんとね、高い勉強量だと思うしかない。

引越しの際は絶対に業者が電力ガス開通代行しますよ!って言ってきても頼まないように。

うるせぇ余計なお世話だ、って言った方がいいね。得することがない。

 

 

 

一人暮らしの場合は。

電気使用量が多ければ少し安くなると思うよ。ただ、どちらにしろ電力調達費とやらが高くなりそうなのでダメだと思う。

 

 

そんな感じで。

新しい方が安い!いい!って思うかもしれないけど、古くからあるやつは何かしら安定した何かがある、ってことを思い知らされた。

 

 

明日からまたお仕事。

今週は3連休ではあるけど、金曜日出勤になると思うので普通の週と変わらない予定。

真っ当な方法でお金稼がないとね