おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

7 Feb 22

作画の刃

 

起きる。アクション映画の世界に入ったような夢を見て面白かった。

派手にアクションしたい。

 

朝ごはん食べて出社。

金曜日休みだったからシフト確認してなかったんだよね。

 

うん、頭使わない仕事だわ。

 

頭使わないとはいえ手際を良くするためには、をひたすら実践

 

工数余裕で入った。

 

知らん間にだいぶ手際がよくなってきたらしい。慢心せずに続けていこう。

 

改善提案の方も1回見てもらって、アドバイス貰えたので1歩前進。

今月中に2件出せば今期のノルマ終わり。

いい感じに進められそうだ。

 

定時帰宅。

カレーの材料を買って帰宅。

 

ササッと作った。カットトマトが余ってたので入れてみたら、だいぶさっぱりする味付けになった。これはこれであり。

自分だけが食うから野菜の皮剥かなくていいや、って調理したけど、じゃがいもの皮は剥かなきゃダメだわ。邪魔すぎる。

 

あと、溜めてた鬼滅の刃遊郭編を見た。7話から見たよ。

 

作画すごい。

 

Twitterでやばいと話題になってた最新話の10話、マジでやばかった。

劇場版かな?って思えるぐらい迫力あって、息吸うの忘れてた。

 

これ地上波でやるのはほんとすごい。リアタイで見てたら絶対興奮して寝れなかったからアマプラで助かった。

 

次回で最終話らしい。

最終話後に今後の展開のお知らせとかあるんだろうか。  2期の2クール目なのか、はたまた劇場版第2弾なのか。

 

おじさんは原作見てないからどっちにしても楽しみなんだな。

 

 

 

あと、我慢できずに手を出してしまった。

 

 

f:id:surooji:20220207222005j:image

 

 

メルカリで2500円で売られてたので即買い。

 

開けてみたけど、10枚中3枚、自引きしたやつがダブって泣けた。なかなかの確率じゃない?

 

残りのやつはメルカリでシングル買いして集めようかな…流石にもう未開封開けてもダブる可能性の方が高い。