おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

10 Jan 22

オッドタクシーはいいぞおじさんになってしまった

 

 

起きる。昨日の惨敗のショックがデカすぎて、起きたあと飯食って昼まで布団の中で過ごしていました。

 

 

いつもと変わらないやんけ

 

 

ということでいつもと変わらない休日の過ごし方で午前中を潰し、お昼にラーメン食べに行った。

 

三が日に行こうとして行けなかったところね。相変わらずのあっさり目で美味しい。

 

その後はスーパーに行って買い出し。

 

ZIMAが売ってたので買った。何件か見たけどなかなか売ってなかったから本当に今の流通分で終わっちまうかもしれない。

 

家戻って食休みという名の昼寝をしてからアパートに戻る。

 

普段ならパチンコ行く時間帯だけど、流石にこりたので行かなかった。気持ち的には禁書目録打ちたかったけど。

 

何するかなーって思って、とりあえず乾燥機の中の洗濯物を片付けて、コタツに入る。

 

YouTubeでくそどうでもいい動画を漁るのは無駄な時間と判断したので、前からちょっと気になっていたODDTAXIをアマプラで見る。

アマプラ独占配信なんだねコレ。

 

セイウチ?のタクシー運転手と個性的な客が乗ってきてわちゃわちゃする1話完結物なんだろうなーと思って見始める。

 

 

 

全然違うじゃねぇか

 

 

シュタゲぶりだな。全話ぶっ通しで見たアニメ。

 

語彙力皆無なんだけど本当にびっくりするぐらい面白かった。

アマプラ会員は見て後悔はない。

 

ネタバレにならん程度に、おじさんが思ったことを書いていくよ。

 

 

〇1話完結物じゃなかった

 

バリバリワンクールで綺麗に収まるようなストーリーでした。全話に伏線が細かくあってそこで回収するんかぁ!?ってところで出てきて面白い。

 

〇ほのぼのアニメじゃねぇ

 

サスペンスだった。普通にドラマでやっても成り立つんちゃうん?って思える。

擬人化系ほのぼのアニメを想像すると痛い目を見る。いい意味で。

 

〇最終話ァァァァ

 

あの伏線回収してなくね?ってやつを怒涛のラッシュで回収してビックリした。そして何より怖かった。嘘だろ承太郎…って気分。

 

 

そんなODDTAXI、4/1に映画化するので絶対に見に行く決意を決めた。あの続きやるとなるとほんとドキドキするというか…

 

 

 

久々に面白いアニメに出会えてよかった。

主人公のCVが花江夏樹さんってのもびっくり。炭治郎のイメージしかなかったから、声質違くてね。

 

みもりん、りっぴーも出てるからμ'sヲタも楽しめるよ!