おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

30 Jan 22

しばらく休日こうなりそう

 

起きる。実家なので安心して2度寝

 

起きる。8時ちょっと。起きたと言っても顔洗ってまた布団に戻っているのでほぼ寝てる

 

朝ごはん食べてまた布団に入る。

動画みたりD4DJやったりしてた。

D4DJ  まさかのプリキュアコラボ第2弾がある。

そして胡桃とプリキュアがコラボするようだ

 

 

終わった…

 

 

おまめとにゃんぱすのプリキュアは諦めて胡桃一本釣りするために石を貯める。

最初からあるならあると言ってクレメンス

 

お昼はお寿司を食べに行った。

アサリが高いせいか最近アサリの味噌汁がなくて寂しい。ワタリガニの味噌汁を頼んで飲んだけど、とても美味しい。

 

家に戻って食休みしてからアパートに戻る。

ネギをもらったので全部切って冷凍庫へ。後回しにすると絶対やらなくなるからね、休日のうちに済ませておかないと。

 

放置してたニンニクから芽が出てるので、プランター買ってきて植えようかなーと思った。

ネットで調べてみると8ヶ月ぐらいかかるのと、植える時期を完全に過ぎていたのでそっ閉じした。

 

帰ってから乾燥機に入ってる衣類片付けたりした後にアルセウスをやり始めた。

 

飯くいながらやったけど、まぁぶっ続けで3時間近くやってたよね。

こういうゲームはホント時間が無くなる。

 

従来のポケモンと違うなーって思うところは野生のポケモンが普通に強い。

レベル差結構あってもワンパンできなかったりしたし、オヤブンに関してはtype不一致ワザ喰らってもワンパンされる。

手持ちが貧弱って言うのもあるけどさ。

 

とりあえずオヤブンフローゼルや次元の裂け目で取ったゴーストとか、即戦力を揃えたのでだいぶマシになったはず。

モクロー君ほんと弱点多すぎて使いづらい。

 

あとは持ち物の枠が思ってたより少なくて、拡張を優先しないともの拾えないのがきつい。

とにかくポケモン捕まえてお金稼ぎするしかねえわ、って感じです。

 

 

明日は月曜日。

月末だからそこそこ忙しくなりそう。定時で帰ってゲームするために頑張ろう