おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

16 Mar 22

妖精

 

起きる。4時ぐらいに目が覚めてしまって、思いっきり手足伸ばしたら脹ら脛が痙るという最悪の事態。久々だけどホントきつかった。

ただただ無力だったわ。早く治まってくれぃとしか思えなかった。

 

そんな感じで目覚めは宜しくなかった。

朝ごはんを食べる。目玉焼きウインナー1週間食べ続けてるけど飽きないな。朝飯は固定でいけそうだ。

 

出社。仕事もササッと行くかと思ったが、初めてのエラーで予定よりだいぶ時間がかかってしまった。悲しい。

 

 

あと、うん。

同じ班で陽性者でたっぽいです。

熱でちゃった人じゃない、ってのが驚き。無症状だったのか、誤陽性なのかわからんが。

 

ほぼほぼ直接話したりしなかったし、基本的にマスクつけた状態だったので、おじさんは濃厚接触者には該当しないと思う。

明日のミーティングの時に何かしら話は出ると思うけど。

 

正直な感想を述べると、ふーんとしか思えなかった。もはやただの風邪みたいな感じになってきたので、かかっちゃったらしゃあないし、かかった人に対しては運が悪かったな、としか言いようがない。

 

今回の人だって発熱した人の濃厚接触者だったからたまたまPCR受けて引っかかっただけで、受けなかったら気づかずに過ごしてたと思うんですよね。

 

信頼度6割なんて元パチンカスから言わせれば寒すぎる。8割以上ないと信用出来ん。

 

 

という感じで、おそらく何も変わらずに過ごすと思います。

一応、日曜日に遊ぼうかなーと思ってた友人にはこういう状況だわ、って事は話したけどね。

 

あとは家族か。金曜日にワクチン3回目打つみたいで、土曜に看病しようと思ってるんだけど、どうしたものか。

 

おじさんが体調崩したら絶対行かないけど、何も変わってないから気にせず看病しに行こう。

 

そんな感じ。

 

 

定時で帰宅。明日の仕事がなかなかハードそうできつい。

 

昨日の残りを食べて、風呂入って現在に至る。

水道局から請求書来てたんだけど、一生に先月より水道使用料多くなってるよ。水漏れしてないか確認してみてね?って紙が入ってた。

 

多分、週一で湯を貼って風呂に入るようになったのが原因だと思われる。

風呂トイレ台所見たけど漏れはないし、増えたと言ってもそこまでガッツリ増えてた感じじゃなかったので。

 

なかなかしっかり見てくれてるんだなぁと感心した。