おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

14 Apr 22

やすみ

 

起きる。有給なので休みなんだけど、ゴミ出しだけはいつもの時間にした。

ギリギリだと幼稚園の送迎バスを待ってるマダムと会ってしまうのでめんどくさいというか、見られたくないというか。

 

ゴミ出しして布団に戻って2度寝。

外出たけど、天気予報通りだいぶ冷えてた。昨日一昨日までの暑さがどっか行ったわ。

 

起きる。8時前。毎日これぐらいに起きる生活をしたかった。

否、半年前くらいはこんな生活してたわ。フレックス有効活用して朝すげーのんびりしてたな。

 

お金を卸してから病院へ。平日ということもあり思ってたよりは空いてた。

右手を診てもらったけど、神経系の問題ではなさそうとの事。整形外科とかそっちの方がいいんじゃない?と。

急いでいく必要はないし、様子見で酷くなってきたらでいいのかもね。慢性的ではなくて、ガッツリ腕使う時の仕事後とかが1番きつい。

 

終わったら11時前。

アジフライ定食食べに行こうかと思ったけど、ふとモスバーガークリームチーズテリヤキが気になった。

 

後はビルディバイド2期もそろそろ見ないとなーと思っていたので、おうちで食べられるモスにしよう。

 

クリームチーズテリヤキとオニオンリング、モスチキン、モスシェイクいちごを購入。

モスのフルコースや。

 

クリームチーズテリヤキ食べてみたけど、なかなか美味しい。チーズの酸味がアクセントになってて面白い。

ココ最近モスのテリヤキバーガー食べてなかったけど、アッサリ目で美味いね。

マックと比べたら。マックのめちゃくちゃこってりしたテリヤキも好きだけど。

 

食べながらビルディバイド2期を視聴。とりあえず2話まで。

 

うーん

 

 

やっぱカードゲームアニメとしては出来がお粗末なんだよなぁ…

色々省きすぎてて、アニメ見ただけじゃルール絶対理解できないわ。

エナジー貯める描写もないし、カード効果全部拾ってないし。

ヴァーラスールもう少し強いはずなんですけど(怒)

 

ストーリー自体はなかなか好きな部類だけども。カードゲーム描写についてはもう少し遊戯王とかシャドウバースを見習って欲しい。

だからアマプラで☆2評価なんだよ…

 

 

カードゲーム自体はめちゃくちゃ面白いからね!アニメから入りました勢が少なくて活気つかなさそうなのがもったいない。

 

 

そんな感じ。

 

 

明日行けば休み。

あとは給料日。+半年更新の慰労金が出てるはず。出てなかったらどうしよ。割とそれをアテにして行動してるところあるからめちゃくちゃ困る