おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

3 Aug 22

散財は心の栄養

 

起きる。ドライは設定温度以上にクソ冷えるのに冷房は設定温度に忠実

故に少し暑かった。寝てる時の温度って設定なかなか難しいですね。

起きてる時と同じだと多分かなり冷えて風邪引きそうで。

 

朝ごはんを食べる。昨日で賞味期限が切れたでんじゃらす薄皮ソーセージ

 

まだあるので明日の朝もでんじゃらすソーセージを食べます

 

出社

 

仕事はまぁかなり余裕がありました。

カイゼン活動ひとつ終わらすことが出来たのでもうひとつの方もやらんとね

 

定時内無理だろうなーって思ってた作業がわりと早く終わった。

諦めない姿勢で行こう、って言ってくれた先輩に感謝やね

 

明日の指示は自分が組んでみた。

バランス良さそう。ワンチャン半休狙える仕事にしたので半休で帰りたい

 

 

事務仕事で少し残業してから帰宅

 

ほんじつのおさんぽおこう

 

 

f:id:surooji:20220803221821p:image

 

微妙~

トドグラーとかドードリオはあんま野生で見ないけどレアでは無い。

ガラル三鳥に早く会いたいね

 

あと、15分休み無しで歩き続けてるけどほんと一瞬だわ。体感5分

30分間続いてくれたらかなりいい運動になるんだけどなー。

 

15分でも歩かないよりはマシだね。

 

そこそこ食べてしまったので今日は桃をスルー。あと3つあるから明日は食べないと。

まだ結構固めだからもう少し熟した方が柔らかくなって皮剥けやすくなるかもしれん

 

 

あと、同期からお悩みのLINEが来た。

仕事なかなかきついと。

話聞いたら人間関係での悩みだったから、解決難しいなーって。

直属の上司とウマが合わないのはきちーわ。

替えてクレメンスってなかなか言い難いだろうし。

 

まぁその子の話しか聞いてないから、本当にその上司だけが悪いのか、その子にも悪いところがあるんじゃないの?って少し疑ってはいるけどね

 

 

学生の頃くらいはその人の話を全部信じて色々行動したけど、いまは半信半疑というか。

バックグラウンド分からんと何も動けなくなったよね

 

成長したのか、汚くなってしまったのか