おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 10

不屈解放

 

起きる。明日から職場復帰なので毎日平日起きてた時間に起きた

 

くっそキツイ。こんなにきつかったっけ?

まぁ昨日寝るの遅かったから仕方ないけど、このきつさか。

 

朝ごはん食べて洗濯機を回す。

いい感じに動けてますね。

 

 

タツで8時半くらいまで半寝落ちしてた。

 

7時からの記憶がないが…?

 

家を出る時間までは起きてたからヨシ!

 

平日なのでひたすら過去問解いてた。

インターフォンが鳴った。なんか頼んでたっけ

 

 

 

置き配BOX届いた!

今週の日曜日配送予定とか書いてあったからめちゃくちゃ嘘つかれた。

まぁでも家にいる時に受け取れたから良し。

これで配送業者の負担が減ってくれることを祈る。

だいぶ思ってたよりでけぇBOXで、ケースの水とか買っても余裕で入る。

 

BOX用の南京錠をホムセンに買いに行かないとね。正直鍵つけるほど治安悪くは無いけど、業者的にも鍵ついてた方がトラブル回避できるだろうし、何より物が届いたかどうか見た目でわかる。

 

 

お昼食べる前に親父が来て家で買ってた抗原検査キット渡してくれた。

特に出社条件に記載は無かったけど一応やる

 

 

陰性

 

 

初日に陰性ってなったけど次の日病院でやったら陽性になったから信じられねぇんだよなぁ…

 

まあ何にせよ療養期間が今日までで、発熱等の症状がないので堂々と明日は出社できます。

 

仕事はしたくないけど、自由に外をフラフラする為だからね。自由のための制限だ

 

 

午後も勉強しつつ、夕飯の買い物

 

めちゃくちゃ唐揚げ食べたい欲が出たので唐揚げ専門店で買った。前買ったけど微妙だった記憶があり、味を忘れていたので改めて購入

 

 

うーん、微妙

 

 

不味くはないんだけど。

辺境地にいた頃に利用してた唐揚げ屋の唐揚げが完成度だいぶ高くてそれに比べたら劣るんですよね。

 

多分あの店もチェーンなんだけど、こっちには進出してないんだろうか…

 

 

夕飯後も勉強した。4年分の過去問やるとかだいぶ頑張ってる

 

 

 

明日から仕事。新しい職場なので挨拶からだね。心機一転。

新しいこと覚えていかなきゃいけないから大変だ