おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 5 9

みそきん難民

 

起きる。昨日だいぶ早めに寝たということもあり睡眠したわ、って実感がある

 

喉の痛みも昨日一昨日に比べるとかなり良くなってる。

龍角散ダイレクトを飲む

 

朝ごはんは卵かけ明太塩辛ごはんと味噌汁

 

めっちゃおいしい。塩辛の塩分だけでいけるかと思ったがやはり卵かけご飯には醤油をかけた方が良さそうだ

 

出社前にセブンによる

 

 

みそきん売り切れ…だと

 

ウマ娘の時みたいに取り扱ってる?って感じじゃなくて、インスタント麺コーナーにPOPあったから間違いなくあった

 

さすがトップYouTuber  速攻でうりきれるとは

 

会社の途中にもう1件セブンあるから寄る

 

 

ここも売り切れ

 

 

あれ、もしやみそきん難民?

 

出社

 

お仕事

 

結構ハードなのでは?って思ったが午後クソ暇になるやつだった。

昨日帰れなかったので今日は帰ることが出来た。

 

ということで半休。

 

帰りに回り道して何件かセブンに寄ったものの、全てみそきん売り切れ。

まさか買えないとは思ってもいなかったので、昨日のうちにポケカ探索しつつフラゲしときゃ良かったと少し後悔

 

お昼はパスタサラダと唐揚げ棒

 

唐揚げ棒高くなったよね。今税込180円だよ。

おじさんの知ってる唐揚げ棒は100円だったんだがなぁ…

 

 

飯後はフリータイム

 

普段はパチ屋行ってるけど

 

 

 

f:id:surooji:20230509220229j:image

 

 

せっかくなので見に行きました。スーパーマリオブラザーズムービー

 

自分含めて10人居ないくらいの入りだったのでだいぶ快適に見れた

 

 

見た感想としては

 

 

これでいいんだわ

 

 

この一言に尽きる

 

 

ちゃんとマリオしてたし、配管工っていう設定をしっかり出してるところが良い。

所々あのゲームっぽいな?って所でしっかりそのゲームの要素出してて気づけて嬉しかった。

 

クッパもね、カッコ良さあるけどめちゃくちゃ一途な性格だったよね、ってのを思い出させてくれた。

 

来年くらいに金曜ロードショーで地上波デビューする時は友人とSkype繋げてワイワイ言いながら見たい映画だわ。

 

 

あと、マリオ見て思ったんだけど

 

 

劇場でRRR見るの無理だわ

 

90分のマリオですら最後の方尿意キツかった。

倍でしょ?漏らすわ

 

 

そのまま帰宅して暫く映画の余韻に浸る

 

その後は夕飯作ってダラゴロして終わり

 

前買った防湿庫のレイアウト変えたら収納力上がって未開封BOX結構入るようになった。

カードのファイル入れるならもうワンサイズでかいヤツが必要でしたね…ケチったつもりはなかったけど、やっぱ大は小を兼ねるんですよね

 

 

明日もお仕事

 

多分暇になるけど有給これ以上削りたくないから虚無時間過ごすしかないか