おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 9

もはやとうびょうせいかつとはいわない

 

起きる。祝日だから少し遅めに起きたよ。

熱はもう測らなくてもわかる。平熱や。

一応測るけど、35.4℃

いつもの死人温度になってるよ。

 

症状も残るは突発的な咳と若干の鼻詰まりのみ。咳と鼻詰まりは長引きそうだけど私生活を送る分には何も問題無し。

 

実家の方もみんなとりあえず発熱はしてないようで。母の嗅覚がなくなったっぽい。

味覚はあるからまだ良かった。

完全では無いけど、2日前くらいに自分も嗅覚が半分くらいになったから通る道なんだと思う。

 

今日は宣言通り午前中に資格試験の勉強した。

やはりちゃんと文字を書くのと書かないのとでは覚え方に差が出る。

覚えなきゃ行けない部分を書くだけでだいぶ頭に入るよ。

 

支援物資を食べて勉強したりゲームしたりする。結構難しいと思ってたやつがすんなり解けたので少し余裕かましてるだけ。

 

 

3時からはウイニング競馬の時間

今日はフェアリーステークス

そこそこ固め、かつ穴馬も入れた布陣

 

 

 

めっちゃ外れた

 

 

てかだいぶ荒れたね。3連複600倍は当てられん。

 

うーん、牝馬戦ってことを考慮してなかった。バチバチ夢のある買い方にすれば良かったか。

切っちゃったキタウイングがしっかり飛んできたからなぁ。強い馬だったんだね。

 

 

あと松山はやっぱり松山だった。

流石にヒップホップソウルなら大丈夫やろ…って思ったけどダメ。もう少しやる気出して欲しい

 

 

今日は12Rに突っ込むことなく終わり。

 

2023年、まだプラス域だから大丈夫。

気持ちは既に愛知杯日経新春杯に向いている

 

 

なんやかんやおじさんは明日で療養期間が終わる。だいぶラッキーだったから実質きつい期間は2日で終わった。

 

 

実家の方は父と兄が検査するの遅れて陽性になったから今週末まで休みになるようで。

まぁ仕方ないよね。真っ先に発症したの自分だし、熱出なきゃわざわざ検査なんてしないもの。

 

最後の療養期間は何して過ごそうね。

過去問をもう少しやろうと思うよ。

 

 

昨日から始めたカービィ64は1日でクリアした。昔はゲームやれる次官が限られてた事もあって、長く遊べたけど、今は全力出せばすぐ終わっちゃうよね。