おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 29.30

まとめがき

 

29日

 

起きる  金曜日 

体はボロボロだ

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

えぇ…また前工程っすか

 

ギリ定時で終えた。だいぶきつい

 

再販の情報があったのでワンチャン狙いで会社近くの家電量販店へ向かう

 

 

クレバ10P、黒炎10P、デッキビルドBOX購入

 

クレバはおじさんがラストだったようで、次の人が買おうとしたら売り切れって言われてた。ギリギリセーフ!!!

クレバ剥くの久々だから楽しみすぎる

 

 

その前にジムバ

 

火曜日でたサーフゴーを改良したやつ。

新弾バトルじゃなくてジムバなのでガチ環境でどこまでいけるか楽しみですね

 

今日は珍しく人数が少なめだった。

それでも17人なので多い方。スイスドローやれてた頃が懐かしいわ

 

 

1戦目  パオジアン

相手事故ってて難なく突破

1回戦突破できたのだいぶ久々だわ

回りもかなり良かった。回収札増やしたのは大正解

 

人数の都合で2回戦目は休み

 

スマホいじってたら同じく休みのキッズに声かけられて色々話した。

 

見た目的に小学生やろなーって思いながら話してたんだけど、いざ歳を聞いたら14歳と

 

中二かー。

 

めっちゃ若く見えたわ。

 

お小遣いでやりくりしてるのは子供らしいというか、おじさんにもそんな時代があったなー、って懐かしく思えた。

今のように狂ったようにBOXなんて買えなかったからね。何より大会自体やってるところが限られてたから基本的には身内でしかカードゲームやれなかったんだよね

 

 

それを考えると今はだいぶ恵まれてるよね。

老若男女問わずひとつのイベントで遊べるんだもの

 

 

3回戦目(実質2回戦目)

リザピジョ   

 

話してたキッズとの対戦で草

 

回り自体は全然悪くなかったんだけど、プレミで勝ちの確率を少なくして負けた。

負けるべくして負けたからほんと反省点多々ある。悔しさでかい

 

不確定要素がある状態で勝負にでないこと、デッキ内のエネ枚数を早い段階で確認しておくこと、後半のナンジャモ対策で手札増強のシステムポケモンは立てておくこと

 

学ぶことが多かった

 

 

じゃんけん大会で珍しく勝ててプロモパック追加で3つ貰って帰宅

 

 

開封の儀

 

プロモパックから月明かりの丘出たので大勝利

使うことは多分ないけど。最悪金策の為にリリースする

 

クレバ、黒炎ですが

 

 

SR枠引けずに終了

 

黒炎に関してははげましのてがみがあと1枚欲しかったところなんだけどそれも引けず。大負け

 

悔しさから人の温もりを求めて久々にSkype繋いで酒飲み

 

忘年会の場所取りできたのでヨシ

 

 

30日

 

起きる。

洗濯機を回す  シャワーも浴びる

 

軽めの朝ごはん食べてから病院行って薬を貰う

 

実家に戻る  お昼は定食屋でトンカツを食べる。ガッツリ

 

ポケGOのルートタスクをこなして、再販狙いでトイザらス

 

デッキビルドBOXと黒炎10P購入

デッキビルドBOXなんて何個あっても困りませんからね

 

 

SR引けず。パチンコの引きの悪さをカードで代用しようと思ったのに、カードすらダメになるなんて

 

 

競馬で増やすしかないな。

 

 

明日は久々のG1、スプリンターズSだからね。

 

そっしーの本命馬券に入れちゃってるのが不安なところ