おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 8

おかいもの

 

起きる 眠い

昨日スーパーで買ったはらこめしを食べる

 

 

あぁ、美味しくない。

 

こればっかりは本場で食べてきてしまったから何か色々違うことが分かる。

醤油の炊き込みご飯の上にシャケといくら乗せとけばいいんでしょ?って感じのやつだった

 

やはり自分で作るのが正義なんだけどね、いいはらこが全く売ってないのよ。

もう2年近く自家製はらこめし作ってないんだな。あの地を離れたから当たり前っちゃ当たり前なんだけど

 

 

出勤

 

お仕事

 

昨日の続きかと思ったら人数の関係で元の職場での作業になった。

助かる

 

午前中だいぶ暇で午後はそれなりだった。

暇なのに残業…ってなりそうだったけどどうにか回避。

 

定時で帰宅

 

ローソン寄ったら未来古来5P限で売ってたけどスルー

 

古来5P買っても良かったけど1Pと未開封のやつしかなくて、わざわざこれ開けてクレメンス、って頼むのが億劫だったから。

 

家にとうちゃく

 

ポケセンからの荷物を受け取る

 

 

いや、普通に宅配ボックスに入るサイズやんけ、って受け取る時に思ってたんだけど

 

 

鍵付き宅配ボックスじゃなかったので置き配できませんでした。これ貴重品なんで…すいません

 

と配達員に言われた

 

 

株ポケからの荷物は多分絶対対面にしろ、ってお達し出てるんだろうね。

盗人が多いんだろうな

 

 

そういう意図があるなら仕方ない。盗まれても嫌だし今後は対面で受け取ることになるだろう

 

 

月曜日のジムバトル前にシングル見てたらSRカエデがかなりお求めやすい価格だったので値が変わらぬうちに買いに行こうと思い、カドショへ

 

 

f:id:surooji:20231108224354j:image

 

 

色々買った

 

カエデは1700円でした。2000円切ってたら飼うと決めていたので今が買い時

4枚あったから状態確認して良さそうなやつを選んで買った。

 

野党三姉妹SRはキズありだったので2割引で1400円ちょい  もしかしたら今後害悪デッキ作る時に必要になりそうだったので

 

HRは不人気なので800円 やっす

 

カエデはサイドローダーに入れて保管しました。ずっと欲しかったやつだからね。

ほんとは自引きしたかった。

 

 

バイオレットが買えないからチャンスがない

 

 

飯食って現在に至る

 

 

禁書目録のスマスロ、ゲーム性がデビサバ2っぽくてめっちゃ打ちたくなった。キツいのも知ってるけど、ゾーン入った時の無敵感気持ちよすぎる

 

 

明日も仕事  半日で帰りたい