おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 17

初戦の壁

 

起きる。あまりの暑さに驚いた。寝汗でもう色々残念なことになっている

 

2度寝

 

起きる。朝ごはんを食べる

あまりに暑いので朝からクーラー付けることを提案して付けた。

アパートの室温はですね

 

f:id:surooji:20230717234349p:image

 

時間も書いてあるとおり昨日の夜の室温ね。ここから1度くらいしか下がってなかったよ。

いつぞやのゴキブリもブラックキャップ食って死んだか暑さで死んだんじゃなかろうか。

 

 

コーヒーを買いにセブンへ。暑い。

 

ユニクロに仕事着を買いに行く。

サラサラ生地のTシャツがすごく欲しかったんですよ。

 

あとはお外フラフラする時に帽子あった方が良さそうだったのでショップTKで良さげな帽子あったので購入。

 

所謂モールというか、ショッピングビレッジを歩いてたんですけど暑すぎてホントきつい。持参したペットボトルのお茶じゃ足りず自販機で飲み物を買い足す

 

 

お昼は蕎麦屋へ。

そばの気分では無かったが、冷麦もあったのでそっちにした。冷たくて美味しい。

 

帰りにセブン寄ってグリーンスムージーを買う。

あまり評判が良くないのかこれが1番残ってる。健康志向なので試しに飲む

 

 

うん、パイナップルの味が強いので全然飲める。

 

底の方になるとケールの塊があって少し苦味が出てきたけど、飲めないほどじゃない。

一日に必要な緑黄色野菜の1/3取れるようなので是非とも。

 

1杯300円するので普通に野菜ジュース買った方がコスパはいいです。

 

 

家で少し休んでからアパートに戻る。

 

昨日の反省を活かして少しデッキをいじる。

そういえば昨日買ったバイオレット5p開けてなかったな、と思い出し開封の儀

 

 

 

f:id:surooji:20230717234946j:image

 

 

 

!!!!?????

 

トップレアが降臨してしまった。

無駄に早く会場入りした甲斐があった。

一通り眺めたあとマグネットローダーに入れて防湿庫へ

 

元々入ってたふしぎなアメURは別のファイルに入れました。ゼロが1桁違うくらい価値あるからね  仕方ないね

 

 

会場へ。

今日も結構な人がいて参加は抽選に。

今回も倍率2倍以上だわ。

 

 

抽選突破に定評があるおじさん、難なく突破。

後は勝ち続けるのみ

 

 

初戦  明らかに強そうなお兄さん@パオジアン

 

パオジアンミラーになった。

先行取られたしおじさんの初手にたねが居なくてペナルティ1枚あげちゃったっていう圧倒的不利な状況からスタート

 

 

げっこうしゅりけんでセビエ2体取られた時点で負けを確信した

 

結局サイドを1枚も取れずに敗北。

完全にプレイングの差を見せつけられた

 

ちょろっと対戦後にお話できたけど、やっぱ色々考えていたようでめちゃくちゃ参考になった。敗北から学んでいくしかない。

 

 

昨日バトルVIPパスいるか?って話をしたな

 

 

アレは嘘だ。絶対要る

 

後攻であればカイからパスとゲッコウガ持ってきて、パス使ってセビエとマナフィー持ってくれば安全にセグレイブを立てる事が出来るはずなんですよね。ボスとか使われない限り

 

スケーターズパークもズルですね。

セグレイブ入れば水ポケは全部実質逃げエネゼロになるからね。

 

そんな感じで安定の初戦敗退おじさんしました。

参加賞のクレイバースト1パック貰って終わり

 

ナンジャモ入ってたから良し

 

飯食って終わり。

 

明日も休みなんですよね。作りたいデッキ出来たからカードプール足りてるか確認しつつ、足りなかったら買い足そうかな