おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 2 21

エルコンドルパサー

 

起きる

火曜日 だけど実質水曜日

 

朝ごはん食べて出社

気持ち朝の冷え込みがマシになった気がする

 

お仕事

 

見てるだけだった対応をやらせてもらった。

なかなかヒヤヒヤする。

 

触ったらアウトなレンズを触らずに付着物を取るっていうやつ

 

前の職場の方が有害ガス使ってるからガスマスクつけてやってたけど、今はそれがないからだいぶ気持ち的には楽だけど

 

何にせよ触ったらアウトだから緊張するんだよね

 

定時で終わり。今月もお給料は期待できない

 

カレーを作りたくなったのでスーパーで足りないものを買う

 

玉ねぎは家にあったけど、バラでにんじんとじゃがいもを買うよりカレーセットって名目で売ってるにんじん、たまねぎ、じゃがいものセットの方が安かったからそれを買う

 

作る

 

カレー用の肉(牛)があったからどんなもんか試してみた。

 

うん、まぁ端切れの肉でしたね。

国産牛だから普通に美味い。

若干筋っぽいのがあるから焼いて食うよりはカレーとか煮込みに使った方がいいんだろうね。

 

スジ肉使ったカレーしか作ってなかったからだいぶ想像してた味と違った。

まぁカレーなので不味いとかはないんだけどね

 

 

怠惰な時間を過ごして終わり

 

ヨドバシのポケカ抽選は落ちました。

200倍は当たらんよ。

 

いつかバイオレット買えればいいんだが…