おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 6

抜き身の刃

 

起きる  金曜日 頑張ろう

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

暇だしワンチャン午後半休取れんじゃねー?って思ったけど取れなかった

 

取れなかったし午後から割と忙しくなったので取らずに正解だった。おじさんが頑張ったから定時で終えることが出来た

 

退社  三連休や

 

昨日、某薬局でポケカ売ってるって言う情報あってまじかよ笑  って思ってたんだけど、ガチだった。

 

会社の人に昨日その薬局でVユニ5p買ったって言われて

 

薬局すらポケカを取り扱う時代か。恐ろしい

 

とか思ったけど、子供の頃スーパーで遊戯王カード売ってたからまぁ似たようなもんなのかもしれん。

 

ブラックデーモンズドラゴンの復刻パックとリボルバードラゴンの復刻パックだったかな、あんま人気なかったやつ

 

1日経ったしまぁねぇべ、と思いつつも近所の薬局へ

 

 

151売ってるー!!!

 

 

残り3Pだったので全部買った。5P制限でした。

MAX買わない層もおるんやなーって思った。

ほんとに小さい子とかなら1Pで十分なんだろうか

 

 

3PでミュウSR引けたのでまぁ勝ちですよね

 

 

シャワー浴びてジムバトルへ

 

今日も会社の人居なかったのでソロ参戦

待ち時間暇なんだよね。

 

20人集まったのでトーナメント戦になった。

1乙はしたくない

 

今日もサーフゴー使っていきます。

クララ抜いてキバナ増やした結果がどうなるか

 

1戦目

マスカーニャドレディア

 

ドレディアV、Vstar初めて見たからテキスト確認させてもろた

 

回りきらないうちにドレディア取って勝ち

 

リザードンガンメタなのか聞いたらドレディア好きなんで…っていう回答

 

ほんとすこ

好きなカードで戦えてるのいいなぁ。

あとはデッキのレアリティ高くて手が震えた。だいたいSRで揃ってたからまぁーびっくりしちゃう

 

2戦目はシードで不戦勝  前もこのパターンだったな

 

3戦目

ロストギラティナ

 

初めてのロスト相手

途中雪道貼られてだいぶ苦戦したけど、ギラティナワンパンで倒しきってどうにか勝ち。

ロスト相手は小粒が多いから結構きつい。

ゲッコウガの手裏剣を飛ばせた初の試合だったかも。めちゃくちゃいいタイミングでキバナ引けた

小粒処理できるはがねタイプの良いポケモンおらんかな

 

 

準決勝

 

ロストギラティナ

 

2戦連続でロスギラ 勘弁してくれ疲れる

 

初手事故り放題かつ貼られた雪道を剥がせずにほぼ何も出来ずに負け

ウッウ対策でレッスンスタジオもう少し増やしてもいいかもしれない

 

3位決定戦

ガブリアスバンギラス

 

 

硬い  HP300超えが3体並ばれたら流石に無理。回収札足りなくなってサレンダー

あと多分、ビッパだしてすぐビーダルに進化させてたような気がして指摘したけど違うと言われ、うーんって気分になって途中から萎えてたのも良くなかった。

 

ジムバトルだからジャッジが張り付いてるわけじゃないからこの辺は曖昧になりがちなんだよね

 

 

そんな感じで結果としては4位で終わり

 

前と同じやな

 

反省点としては

 

〇雪道が割れない

 

さぎょういん4投する決意を決めた。

開封のパラトリ1BOXあるけどそれで揃えばいいが…

スタジアムをいい感じに引けないから他の方法でやるしかないよね。

ドローもできるからまぁさぎょういん安定か

 

〇回収札足りない?

 

最後の戦いがイレギュラーなだけでスーエネ4、エネ回2で多分足りるはずなんですよね

 

〇サーフゴー4枚入れろ

 

シングルで1枚買います

 

〇VIPパスゴミ

 

結局初手で引けなきゃリファイン用のクソゴミにしかならねぇ。枚数減らしてネストボールに変えた方が良さそう

 

こんな感じでしょうか。あと1枚足りねぇ、っていう状態になってしまったのでそういう時はクララ欲しかったな、って思ってしまう。

サポートで墓地からエネもってこれるのクララらいしかないからなー、第3のエネ回収としてピン刺しくらいしとくべき…?

 

反省点は結構あったのでまだ伸びれるはず

 

ただ、まぁあからさまなメタカードが今日発表されまして

 

リククラゲねぇ…

 

1進化だしわざわざガンメタで突っ込む人いないとは思うけどさ

 

出されたらまぁ厳しい

 

リベンジキャッチャーで前出して殴ればいいだけだが