おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 26

ロリ神降臨

 

起きる  朝はとても冷えてる

今朝は冷えるなぁベネットエェ?って言える季節が迫ってきてる

 

朝ごはん食べて出勤

新米のご飯だいぶ美味い

 

お仕事

 

本職はどうしようもないくらい暇だったので前工程行って仕事をする

 

台数すくなかったのと元いた人がトラブル対応に追われててほぼ1人で回すことになってた

 

回ったから良かった。だいぶ経験値積めた気がする

 

仕事してたらポケカやってる人から、今日新弾バトルあるから出ない?と

 

 

ど平日なー…しかも行ったことない所だしな

 

でも新弾バトルなので昨日組んだサーフゴー使う機会としては丁度いいので前向きに参加する方向へ向かう

 

仕事は定時で終わり

 

帰ってシャワー浴びて夕飯食べてカドショへ

 

 

県跨ぐけどいつも行ってるところとかかる時間ほぼ一緒だった。食わず嫌いしてたけどここもありかもしれん

 

しかもレイジングサーフ10P限で売ってた。

ありがてぇので購入。キャンセル分だろうか。

箱単価と中のカード安いから転売カスが取りに来なかったんだろうね。二度と手を出すな

 

 

新弾バトルの時間

 

12人でスイスドロー方式

負けても回数は稼げるから楽しめるやつやね

 

 

1戦目

 

相手ルギア

 

初手エネ5枚  終わったわ

 

事故が解消できず5分たらずで終わり

エネ少なくしよ。

あまりに早く終わったので他の人が終わるまでフリー対戦した

 

モトトカゲを入れててん?ってなったけど、結構ルギアデッキなら噛み合っててびっくりした。鍛えられたプレイヤーさんだったわ

 

 

2戦目  サーナイト

 

時間ギリギリまでかかってラストでボス使われて負け  アルカナシャインのサーナイト強すぎでは…?

初手でVIPパス2枚使える勝ち確パターン入ったけどまさかのゲッコウガがサイド落ちしててだいぶ調子狂った

 

3戦目 ピジョリザ

 

会社の人

最後の最後にエネが足りず負け  回収札使い切っちゃうときつい。

エネ回収も入れることを視野に入れた

 

4戦目 パオジアン

会社の人  両方とも初手事故りまくっててめちゃくちゃゆっくりした立ち上がり

パオジアン使っててされたら嫌なことをひたすらして勝ち  セグレイブとピジョット取ればまぁ勝てるよね

 

 

そんな感じで成績は1-3となかなか酷い結果

 

反省点としては

 

○エネ16は重すぎ

14か13まで減らしたい。初手5枚とか来たらほんと無理なんだわ

 

○雪道に弱い

最初のルギアの人にVスター使用後に貼られてどうしようもなくなった。キルリアだけじゃ回せないわ  ロストスイーパーか相性のいいスタジアムを入れる必要がある

 

○モミいらない

ジバコイルの時はかなり使えたモミだけど、サーフゴーだとHP260だから耐久できずワンパンで沈むことが多かった。

ロストマインの計算を狂わすことには使えそうだけど、ギラティナで殴られたら耐えられない

 

耐久に振るならガチバンの方がいいかもしれない

 

とりあえず回してみて改善点が多々あったので有意義な時間は過ごせた

 

過ごせたが明日仕事って事が確定してる時に21時過ぎまで店にいるのは結構辛い。体力的に

 

 

 

 

あ、購入した10PからアオキSR出ました。

アオキさん自体は好きだから自引き出来て良かった