おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 4 14

争奪戦とは言い得て妙

 

起きる。結局いつもの時間に起きる。

クソ眠

 

エナドリキメてコンビニへ。

セブンとか寄ってみたけど無し。

 

なんやかんやGEOなんだよな、ってことで1時間くらい前に向かう

 

20人くらいもう並んでる

630パック入荷で1人10パックまでだから60人以内に入れれば買えるので確保はできた。

 

並んでる間くそ暇だったけど、前に並んでた同い年かちょい上くらいのお兄さんから話しかけられた。

 

抽選とか当たりました?と

 

ポケセンのやつ当たったのでその辺の話したり、昨今のポケカ事情について話したり

 

話した感じコレクターっぽかったな。

アルカナ辺りからおかしくなった、パックが買えねぇ、シングル価格が釣り上げられてる、とか。

 

話してたらあっというまに開店して

 

f:id:surooji:20230414225459j:image

 

スノクレ10パックずつ購入。

最低限買えたからええかな。

 

しかしまぁ、並んでるメンツ見たけど絶対こいつらカードで遊んでねぇだろうな、って人らばかりだった。

パッケージのポケモンの名前すら言えないんじゃない?ナンジャモしか知らんのでは?

 

SARなんてカートン1枚くらいの確率なわけで、当たればポケカ投資家()が買ってくれるから勝ちなんだろうけど

 

そんな望み薄の金儲けの仕方するくらいならホール行ってヴヴヴ打てよ

 

簡単に万枚出て20万もらえんだからさ

 

 

 

まぁ、20万出る前100万くらい使うかもしれませんけどね?

 

 

買い終わってから近くのファミマ行ったら列出来てた

 

恐る恐る店員さんに聞いたら10P限で並び直し可で売ります、と。

 

見た感じ5ボックス入荷してるから15人以内に入ってりゃ買えそうだけど

 

スノクレ合わせて10なのか別々で10ずつ可能なのか分からなかったので並ぶの辞めた。

 

 

せっかくの有給なので好きなことに使うにしたよ。

 

 

ということでホールへ。

スマスロ北斗打つんじゃ

 

 

めっちゃ稼働してる。

かろうじて1台空いてたので座る

 

 

うん、なるほど。

たしかに面白い。

昨今の複雑な機種とは違ってとてもシンプル。

レア役で状態上げて2チェで刺すだけ

 

状態上がってなくても25パーセント取ればいい

 

 

逆に言えばレア役引けなきゃひたすらケンシロウが散歩するだけの退屈な台とも言えるけど

 

BBもバトルパートが緊張感あっていいね。

剛掌波食らった時の絶望感、MAXベット押してリンのケーン!で脳汁でるやつ

 

後はオーラの色はあまりあてにならないのと、北斗揃いは信用出来ないこと

 

隣がね、北斗揃い単発やらかしてたからね。

ほんと恐ろしいわ。そういう所は自分もちょくちょく引きがちだから、北斗揃ったからってドヤ離席はしないようにする

 

 

ちょいプラったりマイナスになったりとかなりモミモミする展開が多くて、そこまで金突っ込んでなかったから1日打てるような感じだったけど

 

 

眠さと疲労感の限界が来た。

これが30代の体か。4時間睡眠じゃ無理だ。

 

ちょいプラになったところで辞め。

また空いてたら打ちたいと思えるような台でした。人気な理由がわかった

 

 

打ってる最中に友人からLINE来て、ポケカのデッキ組んだから明日対戦しよ、と。

 

明日はポケカ合宿やね

 

 

帰りに昼夜兼のモスバーガー買って帰宅

 

酒飲みたいけど明日血をとるから無理。

何よりアルコール入れたら秒で寝れる

 

 

 

f:id:surooji:20230414230757j:image

 

 

スノクレ10パック開けた結果

UR引けたから上振れたかな。

SARの方が良かったが仕方ない。買えただけヨシだよホント