おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 3

勝ったにぇ

 

起きる  今日は火曜日?月曜日?

 

朝ごはんを食べて出勤

 

出勤中にスマホが鳴ったので恐らくうめももクッキーの当落メール

 

 

 

落ちました

 

 

まーそうだよね  倍率厳しそうだったし。

カミヤさんが来年の1月に第2弾出す、ってツイートしてたからそっちに賭ける

 

お仕事

 

 

もしや暇では?と思ったらやはり暇で半休で帰れた。日頃から半休で帰りたいと願っていたら叶うんですね。

 

とはいえ金のない状態なのであまりうれしくはない。

 

マックで昼飯買って帰宅

 

金策のためにいらないカードを売りに行く

 

思ってたよりはいい値段で買い取ってもらえた。500円ガチャで当たったオリーブSR3000円買取してもらえたわ。結構高かったのね

 

シングル見てたら長く探してたかがやくジラーチが売ってたので即買い

カード売った金でカードを買うという永久機関

これでゾロアークがもう少しまともに動いてくれるんじゃなかろうか

 

帰宅したジムバトルまでゴロゴロ

 

ゆっくりしたらめちゃくちゃ眠くなってしまった

 

どうにか起きてカドショへ。先週行ったところだからもう慣れた

 

だいたい前と変わらぬメンツだわ。平日の夜だしこんなもんだよね

 

新弾バトルスタート

スイスドローなのはほんと嬉しい

 

1戦目

雪道ミライドン

 

先週サーナイト使ってた人だ。

ミライドンって時点で恐らく雪道は絶対入っていると思ってたので、手札にあったスタジアムは温存、相手が雪道貼ってから貼り返すプラン

 

案の定雪道貼ってきたのでスタジアム張り替えして対応

サフゴ2体、キルリアゲッコウガと盤面完成したらまぁ安定する

 

エレキジェネレーターが不発だったもしたのでなんとか勝利。この一勝はでかい

 

2戦目

雪道ガブルカ

 

会社の人。

お互いデッキ割れてるし雪道使われるのは知ってたから当たりたくなった相手だわ

 

案の定雪道貼られたけど、自分も相手も手札が悪くてだぼつく展開

 

トップからさぎょういん引けたのがでかくて、そこからサフゴ立てて相手が動けないうちに勝利

 

ツキがこっちのほうが良かったから勝てたわ。

久々に連勝出来て嬉しい

 

3戦目  リザードン キルリア採用型

 

初めて対峙するリザードンの型だ。ピジョット不採用なんだな

 

手札が恐ろしく悪い状態で展開されてしまったのでほぼ何も出来ずに負け

エンテイマフォクシーも入ってたから正直サフゴだとめちゃくちゃしんどい相手でした

 

リザードンにほんと勝てねぇなー

 

 

今日は3回戦で終わり

 

 

順位は4位でした。 サイド差で3位逃してしまったので惜しかった。

とはいえかなりいい成績を残すことが出来たので今後の糧とする

 

店の計らいで大会終了後に、参加者にだけクレバ4P限で販売してくれた

 

 

神かな?

 

何も引けなかったけど。

プレイヤーに優しい店舗ホントありがたい。

メインをこっちにしてもいいかもしれん

 

 

帰宅して夕飯食べてシャワー浴び直して現在に至る

 

明日は半日無理だろうなー  仕方なしで働くか