おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

4 Sep 22

しけんび

 

起きる。いつもの時間に起きたので二度寝

 

起きる。8時過ぎ

セブンの金のカレーを食べる。レトルトのやつね。レトルトでこの美味さはなかなか越えられないんじゃなかろうか

 

色々準備してから出発

 

久々に電車に乗る。アップルウォッチのSuicaにチャージするのも久々だ。

車社会で生きてきたのでまぁなかなか乗らんのよ。1番乗ってたのは高校時代だね。

 

目的地の駅に到着。とりあえずお昼を済ます

 

駅ナカに丸亀があったから入る

丸亀自体もかなり久々な気がする。辺境地時代は近くになかったし、今も気軽に行ける距離にないんだよね

 

冷やしきつねうどんにちくわ天、イカ天を追加

 

ネギはありえんくらい入れて、天かすぱっぱの生姜どばーで完成

薬味自由なのはいいよね。

 

うどんもコシがあって美味い。安いかと言われたら微妙だけど、この値段ならまあいいでしょう。

 

まだ時間があったのでたまに行ってた駅ビル内を散策

 

懐かしいー!10年以上前に行った以来だからね。テナントも変わってなくて安心間あるわ。

ガチャガチャ見たけどオッタクのガチャなし。ポケカもなし。

 

予定してたやつより1本早いバスに乗る。

めちゃくちゃ混んでた。多分みんな試験受けに行く人だわ。

 

到着。学生時代に部活のリーグ戦や、合同コンパて入った以来だわ。

決まった場所しか行ってなかったからまぁ全く覚えてないわけで。キャンパス広いね。

 

試験会場到着。適当に確認してから試験開始

 

 

 

 

うーん、微妙な出来

 

 

大問2の正規分布の問題がテキストでやったやつとだいぶ問われるところ変わってて????になった。

 

だいぶ時間食いそうだったので後回しにしてほかの問題を解いて、最後にやった。

 

そこだけ正解率悪いんだよなー。

 

手法分野と実践分野それぞれ50%以上、全体で70%以上が合格ラインらしく、問2は手法分野だから、他のところでどうにかできてればまぁ多分受かってるはず。

 

解答が火曜日に上がるようなので、それ見て自己採点かな。

 

まぁとりあえず終わったものは終わったので良しとする。お疲れ様でした。

 

バスに揺られて、電車に揺られて帰宅

 

17時前

 

よし、エヴァ打とう

 

ホールへ。エヴァもリゼロも空いてない!

 

うーん、色々悩んだ結果いつもの戦国乙女暁の関ヶ原ダークネスへ。

久々の乙女よ。デレてくれるかな?

 

4k入れたところでモード上げて中段黄七で刺せた。ありがてぇ。

 

しかも振り分けが剣聖90%カシン10%と剣聖以上確定。うますうます

 

もちろん剣聖でしたけど。

剣聖苦手なんだよなー。大体ナビ来ても揃わず50gスタートだからときめきアタックの方が良いまである

 

 

まさかの300gスタート。

めっちゃ赤7揃った。きもてぇー

 

その後もちょくちょく乙女ブレイズ成功させて、ノッブが200g持ってきてくれたりと、確定役引かなくても完走できるのでは?と淡い期待を持ちながらAT消化

 

1400枚くらいで終わり。

うーん、やはり厳しいか。

 

その後未練打ちを50ゲームほどすると

 

 

f:id:surooji:20220904223155j:image

 

リールロック2からのカシン演出後のカシン揃い

やっぱり、戦国乙女、なんだよなぁ。

 

 

カシン演出来たから鬼神揃いあざーす!って思ったらこっちだったでござる。

 

 

こっちは1回しか揃わず200gスタート。

 

 

駆け抜け

 

 

未練打ちで下皿飲ませて終わり。即やめしときゃ良かった。

 

+21k

 

スーパー寄って買い物して家帰って酒飲みながら夕飯食べて現在に至る

 

 

明日休みでよくね