おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 30

欠陥構築

 

起きる 月曜日

朝からすき焼きステンバーイの予定だったけど食欲が湧かない

 

別のものを食べて出勤

 

お仕事

 

午後は不具合対応に勤しんだ

 

非常に珍しいパターンのエラーだったから勉強になった。基本リーダーの後ろについてだったけど。

めっちゃいいリーダーなんだけど、11月から異動なのがほんとショックで

 

転職してから上司にはかなり恵まれているので助かってる。

もっと色々知識なり技術を吸収したかった

 

 

定時で終わり

 

ジムバトルに向かう

 

 

 

 

うん、酷い

 

 

4戦したけど1勝も出来なかった。

 

土曜日に少し回したやつをちょっと改良して出たけど全然だめ  

何かが致命的に欠けてる

 

後は運もなかった。

 

サポート引け無さすぎて何も出来ない事が多すぎた。

 

ナンジャモ4枚入ってるはずなんですけど…

 

ペバーもやはり3は必要そうなので1枚買うしかないか  あまり高くなければいいんだけど

 

オシャレで入れてたガラルフリーザーは抜きます。4戦中2回ガラルフリーザースタートでどうしようもない状態があってから無理になった

 

 

テツノコウベもいらねぇかな…カイナといいブジンといいエネ要求値高くて全然動かん

 

 

とにかくネイティオ立てない事には何も始まらないことがわかったのでデヴォリューション抜いてエボリューションin、ポケギア3.0も入れて後攻スタート

 

ペパーからのVIPパス、エボリューションもってきてベンチにネイティオ2体立てるプランでいくしかない。

 

霧の水晶も増やした。状況によってネスボ扱いかエネ持ってくる札になるから良し

 

ポケモンは会社の人が使ってたミュウexを採用

 

ロストインパクトぶっぱなすか最悪くるいえぐるで共倒れ狙う

 

後はリスタートが強い。手札詰んだ時に助かる

 

 

こんな感じでまたそこそこ大きな工事をした。

こうやって練度を高めていくしかない

 

 

何より思っちゃいけない疑問を抱いてしまった

 

 

ブジン実は強くないんじゃ…

 

 

 

トドロクツキに浮気する可能性高め