おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 29

火種

 

起きる 実質木曜日

それでも働くのは嫌でござる

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

昨日の続き

2日目の工程は割と覚えていたのでよし。

時間もそこまでかからんかった

 

 

休み時間にTwitter見てたらシャイニートレジャーのフラゲ開封があって、色々見えてしまった

 

これに関しては賛否あるけど、自分で全部当たるまで見たい!は種類と封入率的に無理だし、こんなんあるならめっちゃ買い足したいやん!って購買意欲が上がる可能性もあるので、なんとも言えん

 

 

おじさんは購買意欲上がったやつ

 

仲間のSARの加工がなかなかに良さそう。これは是非とも手に入れて実際に眺めてみたい。

 

URも彫りのあるような加工で、結構上位レアはそれ相応の仕様になってるようで欲しくなる。

 

おじさんの給与を全てシャイニートレジャーに変えようね

 

 

あと、ゲオ当たりました。

2連敗してたので助かる。

 

今回だいぶ爆量っぽいので、デッキに入れたいSとかはシングル買いの方が良さそう。

 

セグレイブとかね

 

とても楽しみになったわ。有給取って正解だわ

 

定時で終わり

 

ラーメンを食べに行く。

 

元々行く予定だったところではなく、月に数回しか店を開かないレアな所があるらしい。

丁度今日明日開いてるとの事で行くことにした

 

 

うん、家族でよく食べに行くラーメン屋の近くだった。この辺にそんな珍しいラーメン屋あったんだな

 

 

 

f:id:surooji:20231129224238j:image

 

 

濃厚鶏豚骨醤油ラーメン

厚切りチャーシュー2枚トッピング

 

 

名の通り結構濃厚なスープでした。

豚骨の美味さと鶏白湯の味がして良い。

デフォのチャーシューは鶏チャーシューで、鶏チャーシューなんてサラダチキンだろ、って思ってる否定派のおじさんは少しガッカリしたんだけど

 

 

この鳥、めっちゃ燻製の味がする

 

燻製でアクセント付けてるのはめっちゃ偉かった。

 

一緒に行った人は味たま頼んでたけど、見た目が完全に燻製卵で美味そうだった。

 

 

つけ麺も美味しそうだったのでまた行ってみたいと思える店だった。次行けるのは何時になるか知らんけど

 

 

濃厚なラーメン欲が満たされてしまったので、金曜日にラーショ行くのに躊躇いができた。

 

うーん、どうしようね

 

午前中いっぱいはシャイニートレジャー漁るのに使いたいからね

 

お昼の休憩時間の無いお店ってなったらもうチェーン店くらいしかないと思うんだよね

 

 

なやんどこ

 

 

明日は木曜日

 

実質金曜日  さくっと終わらせたい