おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 24

かね

 

起きる 今日は休みなので2度寝

 

起きる 休みの日は目覚めがいい

 

朝ごはんを食べる  パスタソースの賞味期限が今月までだったので朝パスタ

 

ゆっくりしてから病院へ

 

定期検診終わり  血液検査の結果を見たけど、肝臓の数値だいぶよくなってた。

あとは痩せればコレステロール値も下がるから頑張れとのこと

 

がんばるか

 

その足でカードラボへ

 

久々にメインストリート歩いたけど、だいぶ変わってたな。飲食店こんなに多かったっけ?

 

あとビル内の施設も結構変わってた。カード屋さん増えてたわ。流行ってるからかね

 

カードラボにてシャイニートレジャーの予約完了

 

SRの最低保証が600円と結構高かった。

近くの所だと500円だったからここで買い取ってもらった方が良いのでは…?

 

角巻さんのスリーブもあったけど、プレ値で3000円…うーん、消耗品にこの値段はちと払えない

 

その後はやいのやいのでお金使って若干後悔して今に至る

 

うーん。もう少し危機感持たなきゃダメだよね。刹那的なものばかりに使っててもったいなさすぎる

 

心折れた感はすごくあったから来月からはちゃんと生きようと思います

 

 

お気持ち表明完了

 

 

少し遅めのお昼にまぜそば食べたんですよ。

痩せるとは

 

 

f:id:surooji:20231124235402j:image

 

おはつのお店

 

麺300gの方頼んでしまったからやべ、って思ったけど完食できた

多分茹で上がり300gだと思う。ゆで前300gだったら絶対食いきれなかった。

 

味はまぜそばの中では見た目に反して割とあっさり、というか出汁が効いてる感じがして美味しかった。鰹節効果かもしれないけど。

 

少し物足りなさがあったので卓上のブラックペッパーで味変した。ブラックペッパーも荒削りの方が良かったなぁ。

 

こういうお店にしては珍しく全席個室or開けた座敷なのでゆったり食べれる所がいいですね。

回転率はその分少し悪いかもだけど

 

来週もカードラボ行かねばならぬのでもしかしたらリピするかも。その日の気分次第

 

 

夜は友人とSkype

 

来週の忘年会の最終確認かな。

お昼に鰻食べるぞ

 

 

明日は土曜日だけどまたセミナーがあるので実質休みでは無い

 

まあ、9時半からだから朝はゆっくり出来るのがいいよね