おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 28

年末感

 

起きる  実質水曜日

体が起床を拒んでいる

 

朝ごはん食べて出勤

 

車に乗ってから気がつく

 

服がくせぇ

 

昨日定食屋行ったからか…めっちゃ揚げ物メインのお店だったからね、仕方ないよね

脂臭くて結構きつい

 

出社して上着脱いで作業着に着替えたけどダメだった。チノパンもくせぇ

 

帰って絶対に洗うことを決意  仕事着で行く店選ばざるを得ないなぁ…半休時は家に帰る前に昼食を外で取りたいんだけどね

 

 

お仕事

 

2回目の機種

 

前よりはすんなり行けたけど、忘れてる部分多々あった。ガッツリ説明聞きながらメモ取れたから次からは大丈夫だと思われる

 

それしかやれることなくて暇でした。

 

帰りにテストやってから帰宅

 

直ぐに洗濯機にぶち込む

 

アウターは残念ながら手洗い限定らしいのでファブリーズの沼に漬けておく。

ワークマンのやつだし買い直しでもいいんですけどね。お金ないんですよね

 

ごはんはケンタッキー

鳥の日だからね。毎月両親が買ってくれるのはだいぶ有難い

 

 

酒飲みながらチキン食べてコタツで横になってたら寝てたわ  これがコタツの魔力

 

とはいえまだまだ時間はあるので湯を張って風呂に入る。

寒くなってきたから湯に浸かるの気持ちいいんだわ

 

 

明日も今日の続き

 

夕飯にラーメンどうって誘われてたけどほんとうに行くんかな。行くなら行くでまぁいいんだけど。

 

 

近所の入ったことの無いめっちゃ混んでるイメージのあるところ

 

画像みた限りかなりオシャレというか、上品そうなラーメンだなーって。

 

1人ならまず入らない系統だから丁度いい