おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 2

としをわすれるためのやつ

 

起きる 2度寝

 

起きる  土曜日

今日は忘年会旅行なので久々の遠出

 

荷物まとめて車へ

 

フロントガラスがバチバチに凍ってる

 

うーん、カバーかけ忘れてしまったのがでかい。

8時半まで出ないから溶けてるって思ったんですけどね

 

仕方なくスプレー使用。

 

車を走らせる

 

ナビ通りだと11時前に着いてしまうので途端コンビニ寄りつつ時間を潰す

 

シャイニートレジャーは売ってませんでした。

 

 

目的地に到着。途中めちゃくちゃ細い温泉街を走らされて精神的にキツかった

 

 

f:id:surooji:20231202235712j:image

 

 

食事処くれないさん

 

f:id:surooji:20231202235737j:image

 

 

食べたいと思っていた湯蒸しのうな重を食べました。

 

 

めちゃくちゃ柔らかくて美味い…!いろんなお店で食べてきたけど柔らかさはダントツここ。

ふっくら系が多い関東のうな重ならだいぶ上位に入る。

 

正直よく行く店よりずっと美味かった。

 

友人が頼んでいた猪豚の焼き物も美味しかった。いい飯食えたわ。

 

 

その後は近くのお店でスマートボールをやった

 

f:id:surooji:20231202235927j:image

 

大阪の新世界でやったことあるので勝手はある程度理解してたのでやる

 

 

1発も入らずに終わり

 

 

うん?クソ台かな?

 

って思ったけど同じ台に座った友人はちゃんと当ててた。クソなのはおじさんのスキルだったようだ

 

 

 

f:id:surooji:20231203000120j:image

 

そのあとはダムを見に行った。四万ブルーと言われてるだけあって水が青く見えて綺麗だった。

 

 

この辺は標高が高くて風が強くて冷たい。しんどい

 

 

旅館へ。  駐車場なくてちょっと困ったけどどうにか解決。

 

 

旅館の部屋撮り忘れたから明日撮ることにする。

 

 

とりあえずチェックイン後即風呂

 

気持ちいい。温泉はいくらはいってもいいもんだ

 

 

 

 

f:id:surooji:20231203000327j:image

 

即エサヒィ  キンキンに冷えてるやつよ

 

 

だべったりトランプしたりシャイニートレジャーポケセン開封したりして楽しい時をすごした

 

シャイニートレジャー?またSR以上枠なかったわ。なんでこんなゴミみたいな引きしてるのか理解出来ん。スロットも勝ててないし運気どこ行った

 

 

お腹がすいたので夕飯

 

 

f:id:surooji:20231203000613j:image
f:id:surooji:20231203000617j:image
f:id:surooji:20231203000610j:image

 

囲炉裏焼きコース

 

鮎が焼かれてるのほんと映え  美味しかった。

肉には塩、っていうちょっと前なら全力で否定する食べ方だけど、今回は塩が美味かった。

 

f:id:surooji:20231203000730j:image
f:id:surooji:20231203000727j:image

 

地酒を各種。摩耶姫エールは飲みやすく美味い。温泉酒は甘めの日本酒でこれも良かった。魚と合わせて飲みたかったね

 

 

f:id:surooji:20231203000835j:image
f:id:surooji:20231203000838j:image

 

 

お切り込み鍋からの〆の雑炊

 

雑炊が美味かった。量も適量でヨシ

 

 

少し経ってから露天風呂入ったけど、冷え込みが強いね。体洗ってる時が1番辛かった

 

そのあと持参した高嶺ルイコラボのミードを飲んだ。

 

 

う、美味い…!

 

バラの香りっていうか風味というか。上手く蜂蜜酒に合わせてて飲みやすい。

これは世界1位取るわ。普通にもう1本飲みたくなった。

 

家に残ってるフブさんと団長の酒も飲むの楽しみになった。

 

 

日付変更前ぐらいにお開きにして就寝

 

日付超えてからブログ更新してる

 

 

明日は朝飯食べて風呂入ってからチェックアウトかな。