おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 1

師走 お祭り

 

起きる 目覚め良好

賞与入ってるか確認

 

 

 

えっ

 

 

 

 

思ってた倍入ってるんだが

 

 

寸志でこれかよ…やべぇよ。

マジで前の会社辞めてよかった

 

 

 

パン食べて車へ

 

シャイニートレジャー発売日じゃい

 

とりあえずセブンブルドーザー作戦

 

5店舗ハシゴして2P

 

 

効率悪…時間で出すところが結構あって、9時からの所とかあったからね。後で回収する

 

9時に抽選当たった店舗で箱回収、そのまま家電量販店へ並びに行く

 

期間限定のオプチャ見てたらだいぶ並んでるようなので少し早めた

 

うん、未来古代の時より多いわ。ヤーが。

なんで皆同じような見た目してるんだろうね。便所サンダルorクロックスでジャージ着てる

 

そういう決まりでもあるんかな?

 

 

無事に10P確保

 

そのまま県庁所在地の市へ向かう

 

ヨーカドー系列のデケェところで結構な量入ってるようだからそこ行こうかと思ったけど、既に半分以上なくなりつつあるようで

 

諦めました。

 

 

ただ、抽選当たった店舗がそっち方面にあるので行かざるを得なく

 

 

到着。箱を受け取る

 

そのビルの別の階層で当日販売してる店あったから購入

 

風俗行った後にお世話になる百貨店の玩具売り場で3P購入

 

 

歩いて行ける距離のコンビニ巡ったけどなかった。そもそも取り扱ってるのかすら謎

 

 

お昼にはいい時間を過ぎてる

腹減ったな

 

 

ラーショ行こうと思ってたけど水曜日に濃厚ラーメン食べてラーショ行かなくてもいいや、って気持ちになってたので

 

前行った混ぜそば屋へ。なんやかんや普通に美味かったからね

 

 

f:id:surooji:20231201232221j:image

 

うずらと玉ねぎをトッピングした。

にんにくは増した  麺量200gにしたら全然足りなかった。

デフォが300gでそこそこ多いので、中間の250gが欲しいと思う今日この頃

 

 

帰りもコンビニ寄りつつ、最後の店舗で箱回収

 

 

家に着いてマリオRPGやってたらポケセンの抽選分、プレイヤー枠分が到着

 

 

f:id:surooji:20231201232545j:image

 

おじさんの努力の結晶がこちら

 

当日分で20P買えたから7箱分あるのかな。

 

ポケセンシュリンク付きは防湿庫の中に入れました。5年後ぐらいに会おう

 

 

バラパックとシュリンク無しボックスをひたすらに剥いた結果

 

 

 

f:id:surooji:20231201232755j:image

 

 

 

渋い。渋すぎる

 

つまるところ5箱分開けたわけですが、SR以上無し。

封入率はSR以上50%らしいよ。

 

信じられるか?確変突入率50%を信じたことは一回もないよ。これも同じこと

 

 

吊り上げヤクザがめちゃくちゃピカチュウの値段を吊り上げてるからその値段で見れば実はちょい負けくらいで済んでるんだけどね

 

 

その値段で買い取らないよね。

難癖つけて減額して買い叩く気満々だもんな、magiってところはよ

 

 

まぁ正直プレイで使えるもんが沢山手に入ればいいとは思ってたんだけど

 

 

サポート、グッズに多分偏りがある

 

 

5箱分開けてネストボール1枚だよ?

 

 

会社の人の開封結果も聞いたけど、3箱開けてネスト1枚とか、0とかだったからさ

 

 

株ポケやってるわ。封入率操作

 

 

バトルVIPパスレギュ落ちしたら必然的にネストボールの需要高くなるもんな

 

お祭りパックなんだから汎用くらいポンポン出るようにして欲しかった

 

 

竿とスーエネは十分に集まったんだけどね

 

 

まぁだいぶ悔しい開封結果なので買えるならもうちょい買いたい

 

 

明日も販売する所あるけど、忘年会旅行なので買いに行けず。途中で寄れるコンビニ見るぐらいだなー

 

 

そんな事で。明日は忘年会

 

昼にうなぎを食うんや。んほほ