おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 3

いちにさんは、けいおーん!をいっしょうわすれない

 

 

起きる 旅館の天井

寝る

 

起きる 7時半

朝飯が8時からなので起き始める

 

集まって朝食

 

f:id:surooji:20231203221932j:image

 

旅館の朝飯おかず多すぎ問題

 

 

品目がとても多いが動物製タンパク質はシャケ飲みなのでご飯があまり進まず…一汁一菜で食えるほどあっさりマンじゃない

 

食べ終えた後に温泉へ

 

隣の温泉を予約したはずだったけど昨日利用した方だった。うーん

 

そしてめちゃくちゃ熱い

窓開けて寒い空気に触れるとようやくいい感じ

 

 

風呂入って少し休んでからチェックアウト。お世話になりました

 

 

昨日のダムへ向かう  昼と朝だと景色が変わるのか

 

 

f:id:surooji:20231203222216j:image

 

 

ブルーだ

 

だいぶ見え方が変わった。多分夏の方が見栄えいいんだろうな。

 

 

あと、野生の猿がいた。顔が赤いから分かったけど、体は枯れ草と同化しててよく見ないとわからない。

 

野生だから怖いね

 

 

次に温泉街をぶらついた。

 

f:id:surooji:20231203222848j:image

 

千とチッヒのやつの舞台と言われてる積善館

 

 

昨日飲んだ摩耶姫エールが買えれば、と思ったが温泉街唯一の酒屋が休み?なのか営業時間外だったのかで利用できず。

 

温泉まんじゅう食べたくらい。

 

ここで解散。今年も世話になりました

 

 

もう1回うなぎ食って帰ろうかと考えたが辞めておいた。今思えば食えばよかったと後悔

やって後悔した方が心残りないから次は同じものを2日連続食べてもいい気がする

 

 

車を走らせて帰路に着く

 

パーキングエリアで昼飯食べようと思ったけどフードコートのあるサービスエリアに寄れず飯を食いっぱぐれる

 

 

仕方ないのでアパート近くの唐揚げ屋で弁当を買う  久々ね、アンタ

 

 

ガッツリ食べてからポケモンGO

そういや今日はヒスイダイケンキのレイドデイだった。

 

星3レイドだからまぁソロ討伐可能なわけで。

 

家族は3人でやってるみたいだけど、混ざる必要もなさそうなので一人でやった

 

 

無料パス7枚使って2体出たから良し。

 

 

その後スロット打ちに行ってタコ負けして帰宅

 

もうダメだ。ポケカ開封してもカスしか出なくて、スロットも勝てない

 

今年のギャンブル運というか、運気を使うものは全部ダメだわ。勝たせてくれキレちまう

 

 

競馬はスルーしてたけど、めちゃくちゃ荒れて3連複40万行ったとか。

買えば良かったー!って思ったけど2着の馬は絶対買わなかったから結局当らずじまいですわ。

 

やはりムルバザエフはやる男

 

 

インスタントラーメン食べて日曜日が終わり。

 

忘年会終わったしもう仕事納めしたいわ。