おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 8

おやちゅみ

 

起きる  いつもより30分早い目覚め

普段なら2度寝かますけど、昨日寄ったコンビニでまだシャイニー余ってんじゃねぇかという淡い期待を抱いている

 

朝ごはん食べて出勤

 

コンビニへ

 

 

まぁ、ないよね。なんとなくわかってた。

 

昼食のカップ麺を購入してから会社へ

 

お仕事

 

人少ないとは思ってたがどうにかなった

 

 

どうにかなったけどめっちゃハズレを引いた気がする。

普段見ないところに異物があって除去に苦労したり、微細な異常があって解決しようとしたら悪化したり

 

まぁ、その辺は上司に報告して対応して貰えたからいいけど。知識増えたわ

 

とりあえず定時で終わり

 

ワンチャンありそうなイオンに寄る

 

 

ない。  

惣菜屋でしこたま焼き鳥を買う

 

今朝寄ったコンビニへ

 

日毎に少量ずつ出してる説濃厚なんだよな。

でも昨日4BOX分ぐらい出てたから流石にないやろ…って思ってたんだけど

 

 

 

あったわ

 

 

また3BOX分くらいあった。

どんだけの量入荷してるんだ…?

 

なんにせよ毎日のように買えて精神的にはとても良い。パック開封は合法麻薬

 

今回も3パック買ったけど特に何も出ず。昨日が良すぎた

 

 

焼き鳥チンしてビールで流し込む

 

 

レバー久々に食べたくて買ったけどここのレバーいまいちだな…にんにく串は美味かったから今後はこれをメインにしよう

 

あとは、カニを買いました。

 

 

年末家族で食べる用の毛ガニとは別で

 

セコガニを買ってみた

 

 

ズワイガニのメスで、めっちゃ小さい。

身はあんま食べるとこないけど、内子と外子の卵とカニ味噌が美味いんですわ

 

 

f:id:surooji:20231208231918j:image

 

こんな感じ

 

 

辺境地に勤めてた時によく行ってた定食屋でこれを使った海鮮丼がありましてね

 

 

f:id:surooji:20231208232146j:image

 

たしかこれ

 

たまごとカニ味噌がめちゃくちゃ濃厚で美味かったんですよ。

 

5匹4000円で買えたのでポチってしまったわけです。

ちっちゃいし自分で処理したことないから上手く食べれるかわからんけど、挑戦ですよね。

 

日本酒でクイッといきたいやつ

 

来週の土曜日に届くので楽しみだわ

 

 

明日は最後のセミナー

来週に試験控えてるからしっかりと覚えていかないと